• ベストアンサー

女一人旅 バンコクorシンガポール

7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifuyuna
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.5

シンガポールは行ったことがないので、バンコクについて。 私も一人で行きました。(男です) 日本語ツアーなら、客は日本人ばかりでしたので、一人で寂しいことはありませんでした。 日本語ツアー会社は下記URLを。 私はウェンディで2回ツアーに参加しました。 ツアー3日目にアユタヤ。4日目水上市場でした。 ガイドはタイ人でしたが、日本語は観光ガイドとしては十分でした。 アユタヤは日本で予約。水上市場は3日目のツアー中に予約しました。ウェンディもパンダも日本人スタッフがいます。 電話なら、ジャパニーズ・プリーズで日本人が出ます。 (待たされることもあり) 私がここで聞いたのが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053232 上記で教えてもらったのが、 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk, http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/ ウェンディは途中みやげ物店や免税店には行きませんでした。 2日目に参加した旅行社のサービスツアー(バンコク市内)では2箇所免税みやげ物店に行きました。 宿泊ホテルとツアーの集合地も考慮した方が良いかも。 2日目(旅行社ツアー)はホテルまで迎えに。 3日目はツアー出発地であるホテルに自分で集合。 4日目は指定ホテルに自分で行き、そこからは迎えの車で3日目と同じ出発地ホテルまで送ってくれる。 但し、待ち時間が長く、宿泊ホテルを出てからツアー出発まで、確か1時間半くらいあり、非効率的でした。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンコクに行くことにしました。 ウェンディかパンダバスかツアー申込み会社のどれかで、 現地ツアーを探そうと思います。 私も、アユタヤは必ず行ってみたいです。 ちょっと寂しくないか不安ですが。。。

その他の回答 (4)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

言葉のしんぱいですか? ツアーには現地の日本語堪能のガイドが付きます。いたれりつくせりと面倒を見てくれます。したがって、言葉では何の不安も感じないでしょう。日本語のガイドを雇う必要はありません。ツアーのなかには、質問者さまのほかにお一人参加の人がいられます。お友達になってこれから、一緒にツアーへ行くような間柄になるかもしれません。社員旅行は最低、空港~ホテルのバスぐらいは出すのですが幹事の責任かバス代も倹約をしたのでしょう。 「天使の住む都」といって、バンコクは人気化しています。7月は混みますので、早めの予約を勧めます。 オプションは、現地のガイドが面倒を見てくれますので、日本で予約をしていく必要はありません。 アユタヤ観光(帰りはクルーズで)・水上マーケット タイ人の台所です。夜は、ナイトマーケットとよりどりみどりです。一人で参加すると同行者を気にしないで、自分で計画を立てられますので、一人で行くことが病みつきになります。 楽しいタイ旅行を

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンコクに決めました。 ツアーは現地で予約してみようと思います。 他に一人参加の方もおられたら少しは安心するのですが、 団体のなかで寂しくならないか心配です。 良い出会いがあればいいのですが。 これを楽しめたら次回から誰ともスケジュールをあわせずに、 気軽に旅行出来るようになりますね。

  • stakfund
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

いっそのことシンガポール航空を利用してシンガポールとバンコク両方行かれてみてはいかがでしょうか? 日本で取り扱っている旅行代理店は限られてしまいますが、ストップオーバーホリディを利用するとホテルが安くなって、空港~ホテルの送迎が付いたり、ナイトサファリ、ジュロンバードパーク、セントーサ島・シンガポールリバークルーズが無料になったりします。 バンコク-シンガポール間ですが、所要時間は2時間15分くらいで、1日4便くらい飛んでいます。マイレージのほうはユナイテッド航空のマイレージプラスに加算されるのがベストかとおもいます。バンコクの現地発着ツアーはHISバンコク支店でけっこう扱ってたような気がします。 HISバンコク支店 http://www.his-bkk.com/

参考URL:
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa;JSESSIONID_WLCS_PORTAL=CEkbbk6djuMHmo0QLx4IXxIYhNYZxVmxQNSwp0toPAqQvpFH8gdE!1490
mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 それができたらどんなにいいか。 しかし今回は連休を利用して会社を休まずに行くという 計画なので、時間があればやってみたいですね~。 帰りもたタイ航空の早朝着でそのまま出勤です(^^;)

回答No.2

バンコクがいいと思います。 親日的なので日本語しゃべれる人が結構いて楽です。 市場に行くと、「ハロー、こんにちは」ですので(笑 あと仏教国だからなのか、その人間性が日本人に合います。 タイ式マッサージが気持ちいいです。 一人は気をつけて下さい、本当に。。。 男一人で行ってもタクシーで拉致されてがっぽりお金奪われるんで。(知り合い談)。 ツアーを頼むなら、日本経由で組んだ方が安全です。 現地で組むと、日本の旅行会社の手の届かないところにいきます。 私は結構、日本で組み込むやつを選んでいったら(2人)、現地で、ずっと通訳兼案内人がつきっきりで楽でした。後で見たら、ホテルも5★クラスだったので、相当手当てが良かったようです^^; だから専用ガイドが付いたのかも。 旅行会社、忘れました~^^;JTBだったような。。。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンコクに行く事にしました。 一人なので危険な所には行かないようにします。 度胸もありませんが。。。 案内人がつきっきりなら寂しくないので理想ですね。 さすがJTB!!

  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.1

まあどちらでもいいんじゃないでしょうか。 現地発の日本語ツアーと言えばパンダバスですね。 ただ事前の研究調査等が旅行そのものより楽しかったりするので もっと本やインターネットで詳しく調べて至福の時を楽しんでください。 個人的には英語のツアーの方が安いのでおすすめですが・・・ トラベルとトラブルは同語源なのでもっとトラブルも愛してあげてください。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンガポールには行ったことがあるので、 バンコクに行くことにしました。 トラブルを愛する・・・ 早くそんな旅行者になりたいです(^^;)

関連するQ&A

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • シンガポールに一人旅は浮きますか?

    再来週、シンガポールに1人でフリープランの旅行(空港からホテルは現地係員が送迎してくれるプラン)に参加する予定なのですが、1人だと集合する時や送迎時に周りから浮いてしまいますか? 海外旅行は初めてなのでフリープランの雰囲気がいまいち掴めません。 よろしくお願いします。

  • マレーシア一人旅。

    今週土曜日から3泊4日でマレーシア・クアラルンプールに行きます。 海外旅行の経験が少なく、英語も全くできないのですが、ツアーで行くので大丈夫だろうと思っていました。 ところがツアーの中の、オプショナルツアーの申込者が私1人だけらしく、2人以上でないと催行されないということで、1人で観光をして回らなければならなくなりました。 空港とホテル間の送迎はしていただけるものの、言葉の通じない国で、どうやって観光をしたらいいものか、今になって慌てています。 私は「角ひとつ曲がっても道が分らなくなる」ほどの方向音痴なので、とりあえずホテルから歩いていける範囲で、1人で観光をしようかと思っています。 歩いていける範囲なら、かりに角を一つ曲がって、道が分らなくなっても周辺地図を頼りに、ホテルに戻れるだろうと考えています。 宿泊ホテルはドルセットリージェンシーです。 クアラルンプールに詳しい方のアドバイスを待っています。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。

  • コインロッカー@シンガポール&バンコク

    シンガポールとバンコクを旅行する予定があります。 今回は一人旅で、その為宿泊費用を節約しようと思い、 いわゆる高級ほてるは利用しないつもりです。 価格で言えば、¥4000~6000辺りのホテルに 滞在予定です。 その際に少し不安なのですが、早朝に到着した場合、 いつもならチェックインの時間までスーツケースを ホテルのフロントに預かってもらうのですが、 シンガポールやバンコクで、そこそこクラスのホテルで 同じようなことをしても大丈夫なのでしょうか? ずさんに扱われた結果、悪意のある人に持ち去られたり するのでは、、、? と、心配なのです。 その点においてお詳しい方からご回答を頂ければ、、、と、 考えると同時に、シンガポールやバンコクにコインロッカーが 存在するか否かも知りたいと思います。 シンガポール、またはバンコクについてお詳しい方、 お返事宜しくお願い致します。

  • シンガポールって女一人旅する価値ありますか?

    来月、個人旅行で友人の住むニュージーランド(オークランド)に遊びに行きます。 その際マイレージ特典旅行で無料の航空券をとります。 直行便の空席がなく、チャンギ空港乗り換えのシンガポール航空で行くことになりました。その際ストップオーバーでシンガポールによることが出来るんです!翌朝早朝便なので、空港隣接の大きいホテルに二泊して初日に一日観光、二日めはすぐオークランドへ出発になります。滞在はほぼ一日くらいです。 そこで質問です。 一人旅もわりと大丈夫なので、せっかくなので行ってみようかなとは思いますが、女一人でシンガポールは大丈夫でしょうか。お酒は飲めないこともあり夜は早々にホテルに帰るとして、昼にマーライオンタワーに行ったり、チャイナタウンでフットマッサージ受けたり、お土産にプラウンロールを買ったりしようかと思います。 ただ、物価が高いためホテル代が一泊で1万5千円くらいでした。二泊だと3万円です。大きい荷物をガラガラとシティまで運びたくないので、ホテルは空港近くにしたいです。 シンガポールは行ってみる価値がありますか? 3万円を払っても、という感じならぜひ行ってみたいのですが・・・。 どなたかシンガポールに詳しい方、シンガポールのおすすめ情報や、ぜひ行ったほうがいいよ!ってご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ★バンコク女一人旅★

    今度、バンコクで一人旅を計画しているものです。パック旅行ではありません。初めての一人旅で不安な点がいくつかあるので、質問します。 ホテルはフアランポーン駅近くのツインタワーズというホテルなのですが、空港からホテルへ行くには、エアポートバスで十分でしょうか?到着時間は15:30くらいです。 あと、ウィークエンドマーケットは金曜日はあいてないのでしょうか?(ガイドブックに雑貨店は金曜日にも開いてるとありました。) また、おすすめの場所(屋台があるところや寺院、店、料理)や注意することがあれば教えてください!

  • シンガポール旅行

    今度初めてシンガポールに旅行に行きます! そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。 フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。 (1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。 (2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。 (3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね?? 開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか? (4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか? (5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。 友達夫妻と3人で行きます! シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンコク 一人旅 オプショナルツアー

    6月にバンコクへ1人へ行こうと思っています。 アユタヤのオプショナルツアー(パンダ・ウェンディー等)を申し込みたいのですが、1人で参加された方どんな感じだったのか教えて頂けますか?とくに食事が気になります。 前に1人で参加したのですが、そのときは市内半日のツアーだったので見てまわるだけで寂しい思いはしませんでしたが。。。。 また、1人参加のかたは結構多いのでしょうか?

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。