• ベストアンサー

シンガポールに一人旅は浮きますか?

再来週、シンガポールに1人でフリープランの旅行(空港からホテルは現地係員が送迎してくれるプラン)に参加する予定なのですが、1人だと集合する時や送迎時に周りから浮いてしまいますか? 海外旅行は初めてなのでフリープランの雰囲気がいまいち掴めません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.3

だいじょうぶですよ。 出て行くと、出迎えの人がたくさん仕切りのとこにわわッ!と居て、みんな出てくる人を見てますが、おのおの、自分の出迎えるべき人にしか興味はありません。家族や友人知人はそのまま立ってますが、会社の仕事で来たお客さんを出迎える場合も、お互い1人同志もよくあるし、また顔を知らない同志の場合もあるので、紙に 「Mr.○○○」 と書いたものを持って、出てくる人がそれを見て気づいてくれるのを待っています。 パックツアーのお迎えの現地係員さんなら、やはり質問者様の名前が書かれたものを持って、かざしていてくれるでしょう。ローマ字で書いてあったり、カタカナで書いていてくれたり、日本で購入したツアー名も一緒に書いてくれる場合もあったり、いろいろですが、捜して、会えばいいわけです。 このとき、誰かと一緒に参加の場合は、合計で3名以上になるわけで、そういう人も周りにいっぱい居るかもしれませんが、先程申し上げたように、1対1で出会う人々もいっぱい居ます。 ていうか、わさわさしてて、みんな目的の人に必死で会おうとしてるし、会えた人たちは挨拶したり、連れ立って話したりと、人のことなんかちっとも見てません。 もし、ヒマで、ただ見てるだけのひとが万一居たとしても、浮いてるかどうかよくわかんないと思います。安心してください。 ツアーによって違うと思いますが、もしかしたら、質問者様のツアーには他に誰も居なくても、空港~市内で、別のツアーの人と一緒、ということもないわけではないんじゃないかと思います。 シンガポールはひとりでブラブラしやすいとこです、楽しんでくださいね。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

シンガポールは一人旅しやすい場所ですし、 特に浮くことはないと思いますよ。 その他、細かい様子は皆さんがおっしゃっているとおりです。 もし送迎車が混載(他のツアーの人もまとめて)だと、 海外旅行が初めてで一人だと浮くような「気がする」かもしれませんが、 自分の気の持ちようだけです。 食事や観光地で一人だと手持ち無沙汰感があるかもしれませんが、 フードコートなら初心者でも利用が簡単だし、慣れれば大丈夫。 一人でブラブラするには気楽で良い街です。 「シンガポールに一人旅」は全然浮かないです。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 よく似たようなご質問を見かけますが、『浮く』かどうかは、 気になる人は気になるし大丈夫な人は大丈夫なんですよね・・・。 時期的にすごーく安いツアーだと卒業旅行の学生さんとか多いかもしれませんので、 そのようなグループが多いと若干気になるかもしれませんが、 普通は周りの人はそんなこと気にしていませんから、気にしない方がいいですよ。

• ampang
回答No.2

一台の車に乗り合わせるだけのことです。現地スタッフが 参加者の名前を呼び上げて確認しますが、参加者同士で なにかしたりするわけではありませんし、シンガポールで あれば新婚さんのような若いカップルばかりということは ないでしょう。 “浮く”かどうかなどと、気にすることはありませんし、他人を 気にかける人もいないだろうと思います(もしほかにも一人 参加の人がいれば、質問者様に注目するかも知れませんが)。 ホテルなどで集合するときは、同じツアー参加者だとわかれば 軽く会釈するとか挨拶くらいはする方がよろしいでしょうね。 昼食付きの市内観光が付いていたりすると、その時は何人かが ひとつのテーブルということはあります。簡単な世間話くらいは することになるでしょうが、そこで浮くということは(普通は) ありません(いやなら無理に話す必要もありません)。 もし一人参加が質問者様だけであれば、現地ガイドのそばに いて、現地ガイドを相手にお話していてはいかがですか。 ただしガイドを独占してしまってはヒンシュクをかうでしょう から、それも適度にすべきでしょうけれど。

• msbaker
回答No.1

あなたはご自分の意志で、ご自分の楽しみのためにご旅行に行くわけですから、周りから浮こうと浮くまいと気にする必要などないのでは?誰かが一緒に行ってくれないと旅行できない人って結構いますが、あなたのように初めての海外旅行なのにお一人で参加する方を私は素晴らしいと思います。自分の心に素直で、積極性のある方でないとできないことですから。 一人で行動できない周りの人の目など気にする必要ありません。思い切り初めての海外旅行、楽しんでいらしてください。