• 締切済み

バンコク一人旅のおすすめホテル

9月の頭に、バンコクへ男一人旅に行こうかと考えています。 自分は、英語が話せずバンコクは初めてです。 お勧めのホテル、エリアを教えて下さい。 値段は、1万2千円ぐらいまでで交通の便が良いところが希望です。 あと、一人でも楽しめるスポットをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• asoke100
回答No.8

バンコクなら1.2万円あればどこでも泊まれますよ! 男の1人旅で楽しめるエリアでホテルライフも満喫したいなら、カオサン、スクンビット、ラチャダー、シーロムエリアがお勧め。ざっくり、まとめると若者&バックパッカー=カオサン、夜遊び派=スクンビット、ラチャダー、シーロムに別れます。 スクンビット、ラチャダー、シーロム、カオサンのホテル事情は以下が詳しいです。主要エリアは夜遊びエリアが入ったマップもあり、料金別にホテルもまとまっていますよ。 http://thailand.ryogae.com/hotel_map/bangkok_sukhumvit.php#topmap 男の一人旅、十分楽しんでください!

• nori7811
回答No.7

カオサン通りは確かにたくさんゲストハウスがありますが、 深夜着の便だと、結構満室になってるときがあります。 (特に土曜日の夜とか。) 過去に、全く部屋が見つからず結局移動したことがありました。 初めてで心配であれば1泊目はよさそうなところを予約して行ったほうがいいかもしれませんね。それに予算もそこそこあるようなので。 個人的なお勧めは、BTSのナショナルスタジアム駅近くの ソイカセムソンあたりです。この通りのゲストハウスは、繁忙期でもどこかしら空いてます。

• zihyon
回答No.6

去年の夏、友達と二人で旅しました。 バンコク~アユタヤ~カンチャナブリー~パタヤ~バンコクに行きました。 バンコク ステーションホテル(1泊750円) タイで一番でかい駅、フアランポーン駅にすごい近いホテルです。 ここに泊まりました。病院ぽくて少し気持ち悪いかもですが、コンビにも近くて十分満足でした!地下鉄乗り場もすぐ近くにあり、この地下鉄からウィークエンドマーケットとかもいけます。 アユタヤ ピーユー・イン・ウボンポン(1泊600円) お勧めです!日本人の方が経営していて、日本人旅行客も多かったです。部屋は十分きれいでした。ご飯もおいしかったです。ここのホテルが行っている、夜発の水上ツアーお勧めです! カンチャナブリー Jolly Frog(1泊600円) カンチャナブリーはお勧めです。自然がすごいきれいでした。町にあるツアー会社のツアー(像のり、滝を見る)に参加しました。よかったですよ。町の人もいい人多いな~って感じでした。ここのホテル、ご飯がおいしいです。メニューも多いです。しかも安いです。 川のすぐ前で庭もきれいです。水しか出ないシャワーついてました。 シャワー以外は満足でしたよ。

回答No.5

バンコクナビという便利なHPがあります。URLをかきました。 私のオススメホテルは、「マリオットリゾート&スパ」です。 5つ星なのでシングル1泊15,000円以上です。 オススメ(1) バンコクという大都会にいながら、リゾートを満喫できるホテルです。チャオプラヤー川沿いにあります。 オススメ(2) 日本人スタッフがいて、英語ができなくても大丈夫です。 オススメ(3) ホテル内のBENIHANAというステーキレストランは日本にもあり、目の前でパフォーマンスをしながらステーキやシーフードを鉄板で焼いてくれます。美味です。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/index.html
  • koukunn
回答No.4

カオサンロードのパラダイスゲストハウスが 最高で酢♪ ここは1200円でシャワー付! 一人で遊べるところは パッポンよりもソイカーボーイの方がおちついて たのしめますよ。

• miledoor
回答No.3

バンコックで何をするか(何をしたいのか)によって便利なホテルが変わってきます。  既出のカオサンのゲストハウス(日本人経営・日本語可)で、鍵エアコン付きでB200~300程度ですかね。ただカオサンはMRT・BTSがありません。バスかタクシー等での移動になります。昼間は王宮付近~ホアランポーン駅前が込むんで慣れないと不便かもです。  例えばパッポン近くのババナでB1200でしたかね。  エコノミーホテルは●バンコク・センター、★マノーラ、★マンダリン、★サイアム・ビバリー、●ホワイト・オーキッド、●ニュー・ワールド・ロッジ、●バンコク・シティ・イン、●プラトゥナム・シティ・イン、●ファースト・ハウス、●リンコリーラ、★トンタラ、★メナム、★ツインタワー、(★印はツアーBクラスでよく見かけるホテル)  ホテルチェックインなら指差し会話帳とかで逝けると思います。  ちなみに空港・ホテル・銀行等のお堅い場所以外は、英語の普及率が低いと思います。  >>あと、一人でも楽しめるスポット  ・・・何を楽しみたいのか・・・ですね  ゴルフ? ショッピング? スパ? 寺遺跡巡り? LB? 象に乗ります?

• riderfaiz
回答No.2

現在は非常なバーツ高ですので1万2千円といいますと3,000バーツぐらいです。 高級ホテルはとても無理、せいぜい☆☆☆クラスですね。 とはいえバンコクのこのクラスのホテルは数も多いし、そこそこ快適に 泊まれます。 おススメはスクンビット通りのBTSナナ駅かアソーク駅に近い辺りで探すのが いいと思います。どこに行くのもBTSは便利ですし、路上の屋台も多数出る 地区ですので。アソーク駅は地下鉄にも乗り換えられるので便利です。 ここ↓か http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/city_lodge.htm ここ↓ http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/royal_president.htm が適当だと思います。この↑予約サイトからですと予算内で予約できますね。 City Lodgeはアソーク駅隣接、プレジデントはアソーク駅徒歩5分ほどです。

maronn39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅に近いのはすごく助かります。 今の円安は海外旅行にキツイです。。

回答No.1

ホテルに1万以上も使うってのはそーとーな高級ホテルに泊まるってことになりますよ?! バンコクに一人旅でしょ?なら、「カオサン通り」にでも行けば、日本円で1000円くらいから宿泊施設はありますよ。 バンコクに着いたら、空港から、カオサンロードまでバスかタクシーで行って、着いたらもう何も心配はいりません。 なぜならそこはホテル(ゲストハウス)が山ほどあります。泊まれない。なんて事は絶対にありません。(もちろん事前予約の必要なんて全くないです) もし高級ホテルがお望みなら、私には分かりかねます。すみません。 ですが、宿代は安く。これが一人旅の鉄則ですよ☆ また、楽しめる場所・・。ん~。遺跡が好きなら「アユタヤ」なんてどうですか?ゾウにも乗れますよ! ナイトバーなどが好きならちょっと足を伸ばして「パタヤ」なんてどうですか? 冒険・体験が好きなら(時間があるのなら)カンボジアへの陸路での移動なんていいですよー。長時間の移動の末にアンコールワットを見た感動はすごかったです。 近場ですと、バンコク市内にはムエタイ観戦できるところもありますよ。 僕もタイに行った頃は英語なんて全く話せませんでした。それでも自由気ままに旅ができたし、楽しめました。楽しんで来てください! 宿泊はカオサンに行けばなんとでもなる!!

maronn39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1000円くらい~安いですね!! 調べてみます。 アユタヤいいですね、行きます。