解決済み

あそこの毛の処理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858178
  • 閲覧数386
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (147/158)

今、友人とこのサイトを見ているのですが、友人が「是非聞いて」と言うので質問します。

あそこの毛の処理をエステとかでするとしますよね?
・毛深くてスネや腕にも結構生えてて、
でもそれは自分でなんとか処理してるからビキニラインだけやって欲しい。
・太ってて絶対にダイエットは必要な体型だけれど、エステでダイエットするつもりはない。
と思う時に、エステの人にしつこく勧誘されないようにするにはどうすればよいのでしょう?

私も友人もパーフェクトボディではないので、「ここも」「ここも」って勧められるに決まってます(泣)
そういうわずらわしいことなく通うことってできるのでしょうか?

撃退法などありましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (54/129)

脱毛専門のエステに行けばいいのではないでしょうか?
私は行ってましたよ。
ダイエットについてじゃなくて、ここも脱毛しちゃえば?と勧められましたけど。
永久脱毛とってもいいですよ。
永久とは言っても、時間がたつと少し生えてきてしまいますが、とても楽チンです。
しかし。私がやったのは、IPL脱毛という種類なのですが、
アソコは、かなーり痛いです。
やられながら、あんあんうめいていました(笑)
種類によっても違うと思いますので、いろいろ調べてみてください。
脱毛関連のサイトはたくさんあると思います。
お礼コメント
irohas

お礼率 93% (147/158)

アドバイスありがとうございます。

脱毛のことが詳しく載ってて良くわかりました。
今のところ、予算的に難しいということも…(泣)

行く時はよく勉強して行きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:56:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

向こうも商売ですから「すすめられない」ということはまずないでしょう。

てゆか、単純に断れば良いだけです。
撃退法…何をすすめられても「要りません」と言い続けることです。
お礼コメント
irohas

お礼率 93% (147/158)

アドバイスありがとうございます。

断れば…
もちろんその通りですよね~。
でも結構しつこいらしいです。

よく考えて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:54:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 38% (866/2245)

脱毛に限定するのであれば皮膚科で脱毛処理をしている所もありますよ。
もちろん保険適用外ですが間違ってもエステなど誘われる訳がありません。
一応医師が行うので安心ですし万が一皮膚に炎症が起きても皮膚科なので対応は良いそうです。

電話帳などで皮膚科で調べて「レーザー脱毛」等の医院に電話などで聞いて見てはどうでしょう?

あとWEB検索で「皮膚科 脱毛」でもかなり見つかるので調べて見るのも良いですね。
お礼コメント
irohas

お礼率 93% (147/158)

アドバイスありがとうございます。

皮膚科で脱毛ができるんですね~。知りませんでした。友人と二人、ちょっとわくわく気分です!

お金がたまったらやってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:58:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ