• ベストアンサー

コンシールファスナー押え金について

CPS4209のミシンを使用しています。 「河口 ミシン・アタッチメント用品直線用」の コンシールファスナー押え金を買ったのですが針と穴の位置が合いません。 このメーカーの押え金は使えないのでしょうか? また、ブラザーミシン専用の押え金でなければ使えないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

CPS4209は説明書がわからないしモデル名がわからないので不明ですが(ブラザーcps42シリーズ) 使用できないミシンは 左基線のミシン(中基線に出来ないミシン)(中基線に固定のミシンで合わない場合、故障でズレも考えられる) スラント式(斜めになった押え金) のようですね 針と穴はジグザグの横方向で無くて送り方向の前後で合わないですよね? 前後は不明 横方向なら 横方向縫い方の設定(直線縫いでの基線位置) 基線の移動できる物なら中央にする。