• ベストアンサー

サイドカッター押えの適合について

■製品名を記入してください。 ・家庭用ミシン【A5500 [CPE0006]】 ・ロックミシン【LOB0201】 に適合するbrotherのサイドカッター押えはあるのか ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【当方は前述の2台のミシンを所持しております。サイドカッター押えの存在を最近知り、是非とも使ってみたいと思っているのですが、上記2台に使用出来る型番はあるのでしょうか?公式サイトのアタッチメント適合表を確認しましたが、CPE0006は多分使えそうかな?という情報しか得ることが出来なかったため質問をさせて頂きました。よろしくお願い致します。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に残念ですが、brotherの適合するサイドカッターは以下ページに掲載の〇のついた機種のみでs。 https://download.brother.com/pub/jp/j-hsm/accessories/all_i.pdf 残念ながらロックミシン【LOB0201】は掲載がありませんし、押え対応表にも掲載がありません。 https://www.brother.co.jp/product/hsm/accessory/lock/index.aspx よって、サイドカッターは「使用できません」のでご注意ください。 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

mellmelldoll
質問者

お礼

こんばんは、ご回答頂きありがとうございます。対応表にLOB0201の記載がなく、モヤモヤとしていたところでしたので、適合の有無がはっきりと分かりスッキリしました。 どうもありがとうございました。