• 締切済み

ミシン用 テフロン押さえ

片面ラミネート加工されている生地をミシンで縫うのに、 そのままでは滑るのでテフロン押さえがあると良いと見ました。 実際品物を見てはいないのですが、ネットで少し調べてみると 「中央に針が落ちる設定ができないミシンには使用できません」 とあったのですが意味がよく分かりません・・・。 うちのミシンはブラザーで、針の位置が少し左右に調節できるのですが そういうことなのでしょうか? そして通常の押さえとの付け替えは簡単にできますか? ちなみにそこそこの規模の手芸屋さんならいつでも在庫があるもの でしょうか?(トーカイがありますが電話確認するつもりでいます) 気軽に買い物に行ける状況にないため、それらが行く前に分かっていると 助かりますのでよろしくお願いします。

• aayj
  • お礼率97% (45/46)

みんなの回答

• 23567
回答No.1

テフロン押さえ(スムース押さえ)について よく問い合わせでテフロン押さえは、どの様な時に使うのですか? (mishin-hos.com/2010/11/post_41.html) 参考になりますよ

aayj
質問者

お礼

一番最初の文章に書いているようにどのような時に使うのか 分かっていての質問だったのですが・・・ 回答ありがとうございました。