• 締切済み

ピル継続服用中に生理はきますか?

低用量ピルを継続服用していますが(休薬期間なし) 生理はくるんですか?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

はい。 薬が体に合わなくなるときますし。 「絶対」 ではないので、体調しだいでは、来ますよ。

Nikamena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それではピルがきいてるときは生理がこなくても大丈夫ということでしょうか。何度もすみません。2ヶ月以上生理がないのは初めてだったので。

関連するQ&A

  • ピル服用後の生理について

    こんにちは。 今月から、避妊のためプラノバールという中用量ピルの服用を始めました。 処方してもらった婦人科では、1シートだけ渡されて 次の生理が来たら2枚目をもらいに来て下さいと言われました。 ですが、今回のピルを飲み終えたのは先週の火曜日で 今日現在(5日目)まだ生理が来ていないのです。 (服用時刻も毎日ほぼ同じでしたし、飲み忘れもありません) ピルについて詳しく書かれているサイトを見たら、 低用量ピルは7日間の休薬期間中に生理が来ると書かれていましたが、 中用量ピルについては生理後5日とだけしか書かれていませんでした。 つまり1シート目が終わっても、次の生理が来るまでが休薬期間ということなのでしょうか? 7日目が来る前に婦人科に言って2シート目をもらおうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 それとも生理が来ないことがすでにおかしいのではないかと不安もあります。 (その間、性行為もあったので) つたない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • ピルの服用について

    質問させていただきます。 今いろいろな事情で低用量ピル(マーベロン)を飲み三ヶ月ほど生理を止めています。 今月末に休薬期間を設けようと思いまだ服用を続けていましたが不正出血のような生理のようなとりあえず出血が昨日10月7日よりみられこのまま生理が来ればいいなと思い服用を昨日はしませんでした。 ピルの服用は避妊目的です。 今までに服用したピルの数は80錠ほどです。 ここまで止めてきていきなり服用を中止しても避妊効果には問題はないのでしょうか?

  • 低用量ピル服用中、生理がとまりません。

    ピルの4シート目の最後の週です。休薬期間を取ることなく継続服用しています。2週間前に生理がきて, いまだに出血が続いています。量は少なめですが鮮血です。とめる方法があったら教えてください。

  • 低用量ピルと中用量ピルについて!

    7/23より初めて低用量ピル(マーベロン21)の服用を始めました!飲み始めたのは生理初日で、服用期間中はダラダラ出血が見られ21錠全てが飲み終わり、病院に行った所ホルモンバランスが崩れているとの事で、中用量ピル(プラノバール21)が処方されました。 質問の内容ですが、マーベロン21を飲み始めたのが7/23、飲み終えたのが8/12です。 本日で休薬期間5日目になります。 通常の低用量ピルですと、7日間休薬期間を置いて、21日間飲むのが普通ですよね? 低用量ピルから、中用量ピルに変わった場合はどうすればいいのでしょうか? 医師の説明ではいつから飲み始める日かなどの説明がなかったのですが、いつから飲み始めればいいのでしょうか? 避妊効果はいつからあるのでしょうか?

  • ピル服用後生理が来ないです。

    ピルを先月からのみはじめました。 今2シート目にはいりました。 生理痛がひどく医師に相談したところピルを勧めらたので服用を開始しましたが、服用してから不正出血が休薬期間まで続きました。 最初のころは規則正しく服用してましたが、たまに忘れてしまったり飲む時間が前後してしまうこともしばしばありました。 2シート目に入り、生理予定日になりましたがまだ生理がきません。 不規則な服用とずっと続いていた不正出血が原因なのでしょうか。不安と疑問でいっぱいです。 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • ピルの服用と生理について

    ピルの服用と生理について、少し長文ですが教えて下さい。 8月27日に生理予定日でしたが、出張の兼ね合いで生理日移動の為ピルを服用しました。 そして病院に行ったついでに避妊目的でピルの服用を開始したいと相談したところマーベロン28を処方されました。中用量ピルを飲み終えた次の日から低用量のマーベロンを飲み始めてと言われたのでその通りにしました。 ここで疑問なのですが、マーベロンを飲んでいるので緑の錠剤の期間まで生理がこないということですよね? と、すると、最終生理開始日の7月27日以降2ヶ月間生理無しという状態でおかしくなったりしないでしょうか?今までマーベロンを飲んでいないときは当たり前に生理日移動した後すぐに生理がきていたので何か不安です。 病院に行っているから大丈夫とはおまうのですが、あまり説明されなかったので。 教えて下さい。 お願い致します。

  • ピル服用。休薬期間前の生理

    ピルのマーベロン28を服用しています。 19日目で生理がきてしまいました。 いつもは24日目くらいで生理になります。 休薬期間前に生理がくることもあるのでしょうか? ピルは今まで通りに服用して大丈夫でしょうか?

  • ピルについて

    現在低用量ピルを服用しています。 次回は4月3日から飲み始めるのですが このシートが終わった後(休薬期間)にプールに行く 予定になってしまいました。 休薬期間に生理がくるのであともう一週間ほど 生理を遅らせたいのですが また次ぎのシートを続けて飲んだりして 遅らせることは可能でしょうか? 詳しいかた、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ピル服用中ですが休薬期間終了後9日目でまた生理が来ました。これは異常ですか?

    初めて質問します。 昨年の12月の生理初日からマーベロン28という1相性の低用量ピルを飲んでいます。 通常は21日間飲んで休薬するそうですが、 生理を1週間遅らせるために28日間飲んでから休薬しました。 休薬期間の7日間に生理が来ましたが、ピルを飲む前とくらべて、 とても量が少なく4日ほどで終わりました。 7日間の休薬期間が終わり、また飲み始めましたが、 9日目でまた生理がきてしまいました。 最初は量がとても少なくて、「ちょっと出ただけかな?」と思いましたが、 2日目からは普通の生理の量なので多分これは生理だと思います。 これは異常なことなのでしょうか? それともまだ安定していないだけで、 そのうちちゃんと休薬期間にだけくるようになるのでしょうか? ちなみに休薬前も休薬後も全く飲み忘れはありません。 私はピルを飲んだら、カレンダーに○をつけるようにしていて、 休薬期間は偽薬を飲んだら×をつけるようにしています。 カレンダーを確認しても飲み忘れはありません。 毎日決まった時間に飲んでいますし、 ピルの効き目に変化がでるような他の薬も飲んでいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低用量ピル→中用量ピルで生理日を遅らす場合

    低用量ピル(アンジュ28)を避妊目的の為に服用しています。 今は8シート目、26日目(偽薬5錠目)です。 3月27日(次シート25日目)生理開始予定で、3月28日~30日の旅行にちょうど生理が重なるので遅らせたいと思っています。 そこで、次のシート(9シート目)をもらいに行くついでに、遅らせたい事を話しましたら、今のピルでは遅らせる事が出来ないと言われ、次シート?は中用量ピル(プラノバール)を28錠を処方していただきました。 私はサイトで調べて遅らせる場合、今までの低用量ピルの21日目を飲み終わった後にそのまま遅らせたい日数だけ中用量ピルを飲むのだと思っていたのですが…。 いただいたプラノバールの服用方法としては 今までの低用量ピルと同じく、休薬7日後に飲み始め、それから毎日28錠飲む(ちょうど28錠目が3月30日です) 次のシート(10シート目)は元の低用量ピルを休薬期間7日空けて飲み始めるという事なのですが…。 その時はそう言う方法もあるのだと思って服用方法を聞いて帰ってきたのですが、やはり低用量から急に中用量に変えると言う事と、避妊効果が続いているのかどうかが不安です。 中用量ピルは生理5日目から飲み始めると言うのが引っ掛かり…。 (ちょうど25日目から生理が始まったので飲み始めは5日目なのですが…。) もう一度、明日にでも病院へ問い合わせてみようとは思いますが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 長文でうまくまとまっていないかもしれません。 わからないところがあれば補足します。 よろしくお願いします。