• 締切済み

ピル服用中に生理?

避妊、生理痛軽減のためオーソM21というピルを1年半ほど服用しております。(7日の休薬期間を置くタイプのもの)飲み始めて9日目の11日夜、少量の出血がありました(茶色いおりもののようなものです。)毎日少量ですがそのような状態で、血の塊のようなものが昨日と今日は出ました。このままピルを飲み続けていてもいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

副作用に不正性器出血がありますが、血の塊というのは原因は調べられませんでした。 他に症状はありませんか? 足の痛み、突然の息切れ、胸痛、頭痛など。 気になる場合は必ず薬を貰った病院へ電話をして確認したほうがいいと思います。 それと、健康であっても定期的に子宮、卵巣の検査などを行われる事をお勧めします。

humohumotto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。