• 締切済み

生理のキレが悪い。(ピル服用中)

26歳女性です。 ピルを服用していますが、最近2-3ヶ月生理(消退出血)のキレが悪いことが気になっています。 いつも休薬期間3日目に出血があり、出血の2日目と3日目が少々多め、4日目からはもう少なくてナプキンを見ると茶色いのですが、7日目、8日目になっても茶色いおりもののような感じでちょっとずつ出て、ナプキンを外すタイミングが結局出血9日目くらいになってます。 異常というよりは体質なのかなと思ってはいますが、前は消退出血は5日くらいで終わっていたのが最近キレが悪くなった気がするのです。 何か改善する方法があったりしないでしょうか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

普通はピルを服用すると月経を正常にしてくれる感じでさもんね。 まだ飲み始めで体が慣れてないなどでも無いみたいだし。 その茶色い血液が出ている時は痛みはありますか? とりあえず婦人科系の病気の疑いも(最近検査されていれば問題ないでしょうけど)あるので生理が終わったら早めに婦人科に行って相談された方が良いかもしれないですね。 自己判断は怖いです。

ren0913
質問者

お礼

痛みはまったくないです。 去年の11月に健康診断を婦人科含めうけていて特段問題はなかったのですが、、やっぱり異常なんですかね。 ご回答ありがとうございました。

• yuriari
回答No.1

婦人科で診て貰うことやわ。サイトで質問しても何の解決にもならへんやん。

ren0913
質問者

お礼

病院に行くほど深刻だと思っておらず。 ご回答ありがとうございます。