• ベストアンサー

通話

機種はSOL22です。とにかく声が聞きづらいです。他の人の質問でもあったとおり、マイク音の拡張、スピーカー会話などをOFFにすると聞こえやすくなったとかありましたが、自分はダメでした。質問ですが、他に何か方法はありませんか?もうどうしようもなければ修理にだすつもりです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者に、同意です。 おいらも同じ機種を使用中ですが、街中の雑踏で全くヒアリング不能です、現在進行形。 今夏のモデルで期待したいが、無理でしたら京セラのマーヴェラってのに機種変もやむなしです。 旧IDOからのauでして13年目になりまして、いまさらMNPもって感じです。 今まで、通話音量に関してショップに5度メンテナンス出してますが一向に改善ありません。

その他の回答 (1)

• biroa
回答No.1

それはおそらく端末本体の不具合とかではなく、auの3G回線の問題ですね。 現在の携帯の音声通話は3Gという電波を使用していますが、auはLTEの為に3Gの帯域を削り過ぎてしまいました。 携帯大手3社の中で、auの音声通話の品質は最悪で「auのスマホは糸電話で喋ってるみたい」という評判です。 修理に出して直るというものじゃないです。 音声通話ができるアプリ(Skype、LINE等)を使用される事をお勧めします。 これらのアプリなら、データを使用しての通話になるので通常の電話網に左右されません。

19641213rika
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。