• ベストアンサー

通話

機種はSOL22です。とにかく声が聞きづらいです。他の人の質問でもあったとおり、マイク音の拡張、スピーカー会話などをOFFにすると聞こえやすくなったとかありましたが、自分はダメでした。質問ですが、他に何か方法はありませんか?もうどうしようもなければ修理にだすつもりです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者に、同意です。 おいらも同じ機種を使用中ですが、街中の雑踏で全くヒアリング不能です、現在進行形。 今夏のモデルで期待したいが、無理でしたら京セラのマーヴェラってのに機種変もやむなしです。 旧IDOからのauでして13年目になりまして、いまさらMNPもって感じです。 今まで、通話音量に関してショップに5度メンテナンス出してますが一向に改善ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • biroa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

それはおそらく端末本体の不具合とかではなく、auの3G回線の問題ですね。 現在の携帯の音声通話は3Gという電波を使用していますが、auはLTEの為に3Gの帯域を削り過ぎてしまいました。 携帯大手3社の中で、auの音声通話の品質は最悪で「auのスマホは糸電話で喋ってるみたい」という評判です。 修理に出して直るというものじゃないです。 音声通話ができるアプリ(Skype、LINE等)を使用される事をお勧めします。 これらのアプリなら、データを使用しての通話になるので通常の電話網に左右されません。

19641213rika
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • huawei1nova 通話録音できない

    先日huawei nova と言う機種のスマホを買いました。これって,通話を録音しようとしたら どうも,こっちのしゃべる言葉はマイクで拾っているようですが,相手のしゃべる音(耳の方のスピーカーから出る音)は 拾っていないようです。一方的に こっちの会話しか 録音出来ていません。 どうすれば,両方 録音できるでしょうか? 使っているアプリは,call recoder ですが,これ以外のアプリもいろいろやってみましたが,どうもうまくいきません。

  • 音が出なくなってしまいました。

    USBマイクを接続して、自分の声だけは聞こえるのにその他のパソコンから出る音が一切でなくなってしまいました;; 機種はWindows XPを使っています。 USBマイクのイヤホンからも、スピーカーからも音がでなくなってしまいました; 解決方法をどうぞよろしくお願いいたします…!!

  • Xperiaの通話音がうるさいと言われる

    Xperia XZにかえてから スカイプやラインで会話すると「テレビの音がうるさい」「車の音がうるさい」と言われるようになりました。 マイクの設定で「高・中・小、自動」と全てに変更してもうるさいと言われます。 話してる声だけ拾って、周りの音を拾わないように出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MDラジカセにスピーカーをつなげたいのですが

    60人ほど収容できる会場(120m2)で簡単なショーを行おうと思っています。 そこでMDラジカセを使ってBGMとマイク両方使いたいと思っています。 会場が狭いために、音響機材が古いCDラジカセのみのレンタルしかできず、持参でMDラジカセを持っていくつもりですが、その際、ラジカセではその会場で満遍なく音が響かないために、マイクのスピーカーなどを借りて(マイクはラジカセに繋げて使うようですが、マイクスピーカーは別にレンタルしてこなければなりません)音を拡張できればいいと思っています。 マイクのスピーカーを繋げただけで、音が広がるのか、またきちんと繋がるのかいまいち不安です。 こちらで教えていただけないでしょうか?

  • SOL2でヴォーカルを録音したいのですが。

    こんにちは。 説明書を見ても、解説書を見ても分かりませんでしたので質問します。 こちらの環境は WINXP MIDIソフト(SOL2) 音源(YAMAHA S-XYG50) 外部(YAMAHAのUW500) マイク・ヘッドフォン を使用しています。 さて、質問の内容なのですが、PCにSOL2にインストールしてMIDIを作成しました。 PCとUW500をUSBで繋ぎINPUT1または2にマイクを接続し、 OUTPUTにヘッドフォンを接続しております。 SOL2にてマイクを使い、録音は出来たのですが、AudioMixerの使い方が悪いのか、 録音した音にエコーをかけたつもりなのに、録音した音を聞くと、 エコーが無くなって録音されてしまってます。 それと、Rを押して録音した後、自分の声をマイクで歌うと ヘッドフォンから聞こえてくる音が遅れて聞こえてくるのです。 それ以降、AudioMixerでエフェクトを入れても入れなくても エコーがかかった状態になってしまい、MIDIと同時に歌うと ボーカルが遅れて聞こえてくるために、とても歌いづらいのです。 (オーディオデバイスは遅延時間は、359.9msecとなっています) やり方が悪いのか、設定が悪いのか、それとも、声を録音した 後にエコーをかけるのが普通なのか、さっぱり分かりません。 結局最終的には何をしたいかというと、MIDIと歌を合成させて MP3を作りたいだけなんですが、ボーカルに上手くエコーを 付けることが出来なくて質問しました。 初歩的なことでも良いですので、分かるかた教えてください。 お願いします。

  • スカイプで相手の声が聞こえなくなる

    こんばんは。 スカイプの質問なのですが、友達とオンラインゲームを一緒にやっています。 普通に会話はできているのですが、通話相手の方でゲームの効果音が出た時に 通話相手の声が聞こえなくなってしまいます。 以前(5ヶ月前くらい)はこんなことがなくて3ヶ月前くらいから出始めました。 ただ、大丈夫なときもあって条件は不明です。 個人的な予想では「一定の音量を超えると音量を抑える機能が動く」みたいな予想を立てて、 スカイプの音量の「自動調整」を切ったりしたのですが(相手にもやってもらいました) 治りませんでした。 「スカイプ 音量制限」のようにググったりしたのですが、同じような症状の質問は見つけることができません でした。 通話相手には「この症状が起きるのはお前だけ」、と言われ、なんとかしなきゃな、と思い質問させて頂きました。 一応ですがお互いの環境は、 スカイプは最新版で「audio technica ATH-A900X」のヘッドフォン、「SONY ECMPCV80U」の マイクを使用しております。 通話相手は、「lenovo thinkpad」の備え付けマイク、スピーカーを使っているらしいです。(型番はわかりません・・・) スカイプの設定はマイク、スピーカーともに音量MAXで自動調整をきっています。 ちなみに「聞こえなくなる」というのは 「ザー」という音が聞こえてそれに声が潰されてる感じです。 こちらの「PC側のスピーカー」の音量を上げてみても聞き取るのは困難でした。 なぜ、「効果音が出た時にそうなる」のかわかるのかというと そのオンラインゲームには「PVP」があるので一緒に遊んだりします。 その時に通話相手がコンボをしたり、ボイスのある行動をとると上記のようなことになります。 あとは、「音量ミキサー」→「スピーカーのプロパティ」→「拡張」で「すべてのサウンド効果をオフにする」 をON、OFFしたりしましたが特に変わりませんでした。 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。。。 まとめると 通話相手の方からゲームの効果音が流れると声が雑音に潰されて聞こえなくなってしまいます。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • マイクについて

    マイクでスピーカーから声を出したいんですけど・・ラジカセで録音してそのままAUXでスピーカーから出してるんですけど音が悪いんです。なのでマイクから直接スピーカーから声が出るようにしたいんですけどどうすればいいんでしょうか??

  • iphone4 通話ができない

    昨日までは普通に通話できていたのですが 今日の朝友達からの着信にでてみると相手の声が聞こえず 何度かかけてみるも状況はかわらず・・・ ただスピーカー通話にすると会話ができています 音楽とかも普通に聞こえますし、何が悪いのか・・・ 復元もしてみましたが改善しませんでした 修理にお金をかけずに済ましたいのですが どなたかご存知の方がいましたら 対処法などお願いいたします。

  • オーテク pro35 のファンタム電源に

    コンデンサーマイクのファンタム電源について調べたところ、これは電源が必要なマイクで、ミキサーやDIから電源を引っ張ってくる、と書いてあったのですが、先日このオーディオテクニカpro35をミキサーにつないで声を通して見たらファンタム電源をオンにしてもオフにしてもスピーカーから音は出ていて、オフにしてたら音は流れないのでは?と混乱しています。 何が起きているのでしょうか? これは録音しているわけではなくて、ライブで使う予定があるだけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京セラのW44KII  通話音割れ

    2日ほど前にW44KIIに機種変更しました。それまではCDMA1の携帯を使用していました。 新しい携帯に初着信があって、先方さんの声が聞き取りにくくてビックリしました・・・ どう聞き取りにくいかと言うと、声が割れてしまっています。 スピーカーが良くなりすぎてこんな風になってしまうのでしょうか?? 又、この機種でそんな噂はありますか? 最後に、修理はどこのショップでもOKでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au