• ベストアンサー

お刺身、食卓にどれくらいのペースでのぼりますか?

晩酌をかかさない彼と生活をしています。 一人暮らしの時は、特に料理はしなかったようで 唐揚げやお刺身、サラダを主に食べていたようです。 逆に、私はいっさいお酒を口にせず、お刺身というと高価なイメージですので なかなか買い物に行った際に手を出しません。 そこで質問です。漁師町の方以外の方で、 同棲や、結婚されている方、週にどれくらいのペースでお刺身を出しますか? もしよろしければ、月の食費がどれくらいなのかも書いていただけると参考になります。 (差支えのない範囲で構いません。よろしくお願いします。)

noname#196350
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

二週間に一回位の割合。  火曜市だと一パック398円とかあるし。  月の食費は四万位じゃないかなあ。米代を除いて。  コメは年間分をまとめて買うので。    近くの店はびんちょう鮪一グラム一円なんてセールもあるんです。  殺到してます。  高価・・・・・なのか?刺身って。

質問者

お礼

安い日を狙って、逃さないようにしたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• yuklamho
回答No.4

40代の既婚男性(単身赴任?)です。 『同棲や、結婚されている方、週にどれくらいのペースでお刺身を出しますか?』 私は週3,4日は晩酌というか自宅での夕食時に呑みます。最初にチーズとか豆腐にたまねぎのスライスと鰹節をまぶしたやつとかで少し楽しみます。インゲン豆を茹でたのとかも良いですね。 刺身について言えば、 日本にいた時はつばすが安かったのでよくそれを買ってつまみにしていました。 アメリカに来て最近は、マグロの血合いが安いのでそれを血抜きして生姜醤油かにんにく醤油に漬けていただいています。と言って、月に3回くらいですが。 彼は同棲する前は毎晩刺身を食べていたのですか?

質問者

お礼

血合いを抜いたりするのですね。 醤油漬け、いいですね! 彼は、毎晩ではなかったようですが 週3日くらいは食べていたそうです。 えんどう豆、など いつも出さないので、おつまみの勉強をしてみようと思います。 ありがとうございます!

• adobe_san
回答No.2

あんさん、刺身が高いって「マグロ」しか知らんのでっしゃろ。 そう言うのを「貧乏人の食生活」って言いまんの知らんのでっか? 刺身っちゅうんは「そのまま」「加工しない」の意味を含んでるのをご存知でっか? 別に高い食材が「刺身」とは言いまへんのでっせ! 言い換えればやのぉ~! 冷奴も「豆腐の刺身」なんでっせ! もう少しあんさんの「脳学」高めた方がええかも知れまへんな!

質問者

お礼

申し訳ございません。言葉足らずでしたね。 文面にも漁師町、と出てくる通り、 魚介類のことになります。 回答ありがとうございます!

• DarkMoon
回答No.1

期待している回答者ではありませんが一言… お刺身は確かに、お高いです。 ですが、獣肉を食べるよりはヘルシーな食品です。 獣肉に含まれている脂肪は、健康上よろしくないので注意すべきですが 魚肉に含まれる脂肪は、人間の体では作れない成分を含んでおり 血液の巡りを良くしたり頭の働きを良くしたりすると言われております。

質問者

お礼

視点を変えれば、違う発想が出てきますね。 健康に良いものを。と考えを少し変えてみようかと思いました。 ありがとうございます!