• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素人・投資家(6) IE関係は狙い目?)

素人投資家が狙う、IE関係の状況とは?

このQ&Aのポイント
  • IE社は何か問題を抱えているのか?その根拠とは?
  • IE社が信頼を失い下落するかもしれないタイミングを狙って買い注文を入れる素人投資家の考え
  • IE社からの謝罪と修正プログラムの公開を狙って売り注文するシナリオ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

IE社ってどこ?(笑) 他に無料のブラウザーがあるんだからそちらに乗り換えるか、一時的にそちらを使うだけ。 それにマイクロソフトは修正パッチの提供を始めていますよ。 すでに5/2の午後のニュースでアナウンスがされました。 IE6の頃からFLASHプラグインの脆弱性は見過ごされてましたが、やっとということですが、まだまだ危ない所はありそうです。 また、海外にGWはありません。元は日本の映画会社の戦略的なものが始まりですし。 まずは、IE社などの根本的な間違いをしないというのから始めないといけないでしょうね。

kamekame58
質問者

お礼

> IE社ってどこ?  本当ですね。マイクロソフト社でした。  冗談ではなく、本当に、IE社があるような錯覚に陥っておりました。すみません。  被害者感情から言いますと、「まずは謝れ」ですよね。  私は昨日3~4時間の時間を無駄にしました。時給3千円として「1万円返してくれ!」の世界ですよね(笑)。  ただ、マイクロソフト社も被害者ですよね。  ハッカー(?)に攻撃されただけですよね。  「マイクロソフト」「株価」で調べてみました。  http://jp.reuters.com/investing/quotes/quote?symbol=MSFT.O  意外ですね。  この騒動にも関わらず、ほとんど下落していないのですね。何故なんですかね??  私がマイクロソフト社のブレインだったら、この機会に「謝罪」としてXPのサポートを再開してお詫びするという戦略を採るかな…。 P.S.  実家のPCはXPです。メール専用でありIEも使いませんのでそのまま使用しております。  コメントありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#195618
noname#195618
回答No.1

IE社って何処のことです? すでにChromeに使用率を追い抜かれたIE程度が何かを画策したところで、別のブラウザに乗り換えるユーザーが増えるだけの話でしかないと思いますが。

kamekame58
質問者

お礼

 何だか、真面目に質問したのがバカみたいですね(笑)。  IE、そのうち吉本のギャグにでもされるかも知れませんね。  まあ冗談はさておき、一度信頼をなくしたIEは厳しいでしょうね。  ただ、私のように、家庭と職場のパソコンがともにOS8で、「IEのお気に入り」が全く同一というのは魅力的でしたよ。  その技術をChromeが開発できなければ、IE社に復権のチャンスは残されているように思います。  コメントありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「SBI証券の海外ETFで指値売り注文」

    「SBI証券の海外ETFで指値売り注文」 SBI証券に米国株式口座を持っており、海外ETFをやってます。 先日、保有銘柄に指値で売り注文を出しました。 例えとして、そのときの銘柄の値段を100、 指値注文の値段を90としておきます。 指値注文は、自分としてはここまで下落したら損切るというストップロス注文でした。 ところが、注文の翌日、指値からかけ離れた値段の101で約定していました。 なぜ指値なのに約定するのでしょうか!? 自分は売却する気などなく、突然の暴落に備えて注文を出していただけです。 指値とはその値段近辺で無いと約定しないからこその指値注文ではないでしょうか? これはSBI証券に問題があるのでしょうか? それとも海外ETFはストップロスができないのでしょうか?

  • トルコリラを月曜の朝までに決済したいです。

    nakasyunと申します。 FX初心者です。よろしくお願いします。 スワップ狙いで18,000トルコリラを証拠金40万円、レート66,5円で今週の月曜日に保有しました。ちなみにライオンFXです。 指値注文をした後、旅行に出かけて戻ってみるとレートが急降下。 その後もどんどん下落して現在に至ります。 ヒロセ通商からマイナー通貨取引の中止の可能性もあるとのことで、 週明けに一刻も早く決済した方が安全かなと素人なりに判断しました。 そこで質問です。 これ以上損失は出さないことが最優先で、もしラッキーなことに反発があれば少しでも高値で売りたいと思っています。そこで 逆指値55.35 指値57.00 (現在のレートは55・36円) のoco注文での決済を考えているのですが、なにか初心者にはわかりづらいような落とし穴はないのでしょうか?例えば、逆指値の数値が現在のレートに近すぎると約定しづらいとか、、、 それと、もっとオススメの決済の方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 素人素朴疑問(3)─読めません&ダイエー

     まったく予想が外れました!  ほぼ期待通りの日米首脳会談の内容(成果)だったのに、会談の様子がTVで伝えられると同じタイミングで日経平均は「急落」!  好材料と思ったのに…。=読めません・その1  この程度の成果は「折り込み済み」ってこと?  というか日米のTPP交渉の結果は株価には影響しない?  昨日買った“ダイエー”株は、売る気が無かったのでそこまで上がるわけがない「299円」の指値で売り注文を今朝出しておりましたが、日中の作業を終えて先程パソコンに戻ってみますと、何と292円とそこそこ指値に近づいた時間帯もあった様子。なぜ日経平均に逆行してここまで上がる余力があるんだ?=読めません・その2  どうせ私には読めないので、指値を明日、もう少し上げて様子を見てみようかな…なんて考えております。  ということで本日の「素人投資家の素朴な疑問」です。  上記にて述べましたように、私には、今日のダイエー株価上昇の原因がまったく分からないのですが、何かダイエー株価に好影響する材料・発表でもあったのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デイトレード

    こんにちは デイトレードのことで質問があります。一度やってみたんですがどうしても分からないことがあります。 ティックでA社の株が100円のときに、100円や101円で指値の買い注文をだしたときに株を買うことができるんですよね?これはティックで見て101円で買うとしたら買い注文のタイミング(1~2秒の違いでしょうか?)次第で買えるんですよね? 例えば、A社の株価がティックで98円から105円のあいだを彷徨っているとしたら100の買い注文を出しっぱなしにしておけば100円になったときに勝手に買ってくれると思うのですが違うのでしょうか?売るときも105円の売り注文を始めから出しっぱなしにしておけば、いちいちタイミングを考えなくても105円になったときにそのまま売れるのだとおもうのです。 しかし、デイトレードをしている人を見ると数秒の差を争っているように見えます。私が上記したことは、やはり何か違っているのでしょうか?

  • 2497ネットエイジについて

    今日、結構監視して指値を120にしていたのですが 買えずすぐに140に指値変更しても約定ならず、イートレードに質問したら1分か2分のタイミングで約定したとの事です。 そこで、質問です。明日寄成りで買いを既にいれているのですが、 1.約定は出来るのか? 2.訳のわからない楽天ショックとやらで特に新興市場が下落するとの噂があるが現実のものとなるの  か? 3.板を見ずして買うのは危険か?(明日は午前中全く 株に携わる事が出来ません) とはいっても160のS高になるとは思うのですが 以外に買気配が7000台で少なかった及び初値が 予想をかなり下回った事が気になります。 ほとんど買付余力全てを使って買い注文を出すつもり です。 最後に、この株はいくらまで騰がると予想されますか? 大変申し訳ありまぜんがプロの方のみのご回答だけを 本日22時30分頃までにお願いいたします。 一昨日のご回答のおかげで最小限の損失ですます事ができました。本当に皆さんに感謝いたしております。

  • Xlink kai についてなんですが?

    kaiをつないで正常に作動してプレイすることはできるんですけど、終了した後、kaiをしていたパソコンはIEに接続できるんですが、 他のパソコン(懸賞用)がIEに接続できません>< どなたか助けてくださいTT 補足ちなみにGW-US54Mini2をつかっています。 ルーターはBAFFALO社のWARPSTERをつかっています。(無線LAN) やっているゲームはMHP2Gです。

  • 素人投資家(26)─3808

     皆様、いつもアドバイスありがとうございます。  3808(オウケイウェイヴ)の購入を検討しております。  このサイトの運営会社の株価に関する質問ですので回答しにくいかも知れませんがよろしくお願いします。  ご存じのようにOKWaveと朝日新聞は健康・医療情報事業での提携合意を2014年5月15日16:28に発表しております(http://www.asahi.com/articles/ASG5H043GG5GULZU00S.html)。  5月15日の株価(終値)は360円でした。  私は翌16日に357円で指値注文しましたが買えず、その後、どんどん株価は上がってしまいもう購入は諦めておりました。  しかし久しぶりに株価を確認してみますと、430円(7月25日終値)→389円(7月28日終値)と急落し、提携合意発表前の水準に近づいておりました。  購入を検討するにあたって、急落の原因を知りたいのですが、ネット上で検索してもそれらしき情報が流れておりません。  回答しにくいかも知れませんが、値下がりした要因に関しまして何かアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 素人投資家(17)─7552 その2

     「補足」「お礼」がなぜか書き込めませんので、新たに立ち上げました。  皆さん、回答ありがとうございました。  いつもありがとうございます。  担当者の方は、「何年分の株価が買われているかという指標」が「13.○○」なので伸びしろがあるという説明をされておりました。  

  • 素人が投資を始めるには

    素人が投資を始めるには、何から始めればいいでしょうか? 元本保証に近いようなリスクの低いものから始めたらいいのでしょうか? 最近銀行マンから、明治安田生命の一括払いの終身保険のエブリ?などを勧められます。 うっとうしくて大変ですが、もっといいものが他にあるのでしょうか? それともこの銀行マンが勧めるものがいいのでしょうか?

  • 全くもって、投資に関しては素人なのですが、

    全くもって、投資に関しては素人なのですが、 先日、『バイナリーオプション?』という商品を耳にしました。 1万円以下から取引できる商品と聞き、少々惹かれました。 どなたか、詳細についてご説明してもらえないでしょうか。 当然、素人に分かるようにお願いします。