• ベストアンサー

女子ができる宴会芸

女子ができる宴会芸(恥ずかしくないけどウケるやつ)について、アドバイス頂きたいです! 職場の飲み会で新人はちょっとした一発芸を求められるのですが、できれば「変顔しまーす」などの逃げた芸ではなく、きちんと楽しませたいのです。 ただ、女子がやるとかえってみんなを引かせてしまうようなこともあるので、いろんな方のご意見が聞きたいです。 (当方、ナイスバディでも可愛くもないため露出が多いものは誰も喜ばないため…それ以外のもので何卒…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

だからこそ逆に特徴をいかして・・・ なおみーを参考にするとか・・・・ やっぱりフナッシーあたりかな・・・・ 追記 しつれい有ればご了承願います。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大丈夫です!全然失礼はないですよ笑 ダンスは手を出していませんでした!いいかもしれませんね、ちょっと練習してみます。

その他の回答 (2)

• auagcu00
回答No.2

モノマネとかどうでしょうか。 一昔前だったら、真矢みきさんの「あきらめないで!」とか… 最近はどんな人が話題になってるのか私は疎くてわかりませんが…

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モノマネ結構毎日やってしまっているんです^^; 有名人や会社の上司のものまねなど、毎日やりすぎて芸という認識がなかったのですが、そうか!ブラッシュアップすれば宴会芸としてもいけるかもしれません! 新ネタを仕込んで披露というのも考えてみようと思います。

• fujic-1990
回答No.1

「マジック」でしょう。日本語で言えば「手品」。  質問者さんの指先の器用さしだいで、かなり本格的なものも出来ますし、一発芸的なものでいいなら、「え?、部長、私課長に昇進ですか!?」とか言いながら、「耳がでっかくなっちゃったぁ」をやるとか。  

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!手品!!その手がありましたね^^ 本格的なものを習得できれば、結構盛り上がるかもしれないですね。ちょっと調べてみようと思います。