• ベストアンサー

鉄拳の「それでも僕は夢を見る」

bestofGの回答

  • ベストアンサー
  • bestofG
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

私は大好きです! 涙腺弱いのかもですが、それを差し引いても電車じゃ読めません! 心に響くものを買って、損をしたとは思わないと思いますよ(^^)

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 感動、プライスレス!

関連するQ&A

  • 芸人の鉄拳 主人公に「夢」

    確か芸人の鉄拳だったと思いますが 主人公に「夢」と言う人がずっと付きまとって 応援してくれて、挫折する漫画のタイトルが知りたいのですが、 わかりますか? 電車の中の広告で見ました。

  • タレント広告の功罪?って?

    電車でうとうとしていると、隣の席に座った学生さんが 「タレント広告の功罪が…」と話していたのを聞きました。 そういや学生の頃にそんなお題で討論してたグループがあったなぁと 家に帰ってTVを見ながら思ったのですが、これってどういうことなのでしょう? 確か広告論だったと思うのですが、気になり始めるとどうも眠れず、ネットで調べるも分からず…良かったら教えてやってください。

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼と居る時の空き時間にスマホを弄る事

    彼は普段からスマホをいじらない人です。 スマホでネットも見ないしゲームもやらないし LINEもやっていないし たまに私と電話とメールをするくらいです。 よく家にスマホを忘れて会社へ行っているそうです。 会社貸与の携帯があるから個人のスマホはなくても業務に支障はないそうです。 そして私はスマホでゲームしたりLINEしたりネットを見たりするのですが 彼といるときにそれをすると 怒られはしないのですか? 何見てるの?とか まだネット見てるの?とか そんなに時間かかる?とか 人といるのにスマホいじるのって・・・ みたいなことをチクチク言われます。 もちろん彼と話してるときや 一緒になにかしてるときにスマホをいじることはないのですが 電車を待ってるときや時間が余っていて無言なときにそれをしても言われます。 自分がスマホをいじらないから恋人が一緒にいるのにいじるのが気になるみたいですが これはこういう彼と付き合った場合は私が我慢するしかないのでしょうか? 価値観の相違で別れるしかないのでしょうか?

  • パペマペ 鉄拳の素顔!

    TVを見ていてふとパペットマペットさんの素顔が気になりました。 ネットで調べたら鉄拳さんと同一人物ではないかとかいろんなうわさがあるみたいですが・・ 自分は違う人だと思うのですが2人の素顔が見たいです~♪ TVでは素顔公開してませんよね。ライブみたいなときに公開したとか、見たこと有るとか言う人がネット上にはいるみたいなのですが、ネットに写真や画像など載ってないでしょうか? とても気になっています。少しでも情報がある人はお願いします~。

  • 夢診断

    似たような夢を二度みてしまって、気になっています。 もし、よかったら回答していただけないでしょうか?よろしくお願いします。 天変地異のような状態でとにかく逃げています 誰からとかではなくその場所が危ないから逃げよう!!っていう感じで逃げています。私1人ではなく、住民全体のような…そういうレベルです。 最初は遊園地みたいなところでした。 うろうろしているだけで逃げれていないと思います。 旦那が横に居たような気がしないでもないのですが、曖昧です。 逃げている間に実家の親からメールがきて、携帯を開くとありえない件数のメールが、31件とか…なんか微妙なんですけど。 で、親からのメールなのに掲示板みたいな形式になっていて読んでも読んでも親のメールにいきつかないんです。 場面は変わって、電車に乗っていて、後ろから抱きしめられて『やっとこうできた』と耳?首?にキスされます。 私は凄く嬉しくて振り向きキスをします。 こんな感じなんですけど…すみません曖昧で… わかる範囲でいいのでなにかあれば教えてください。

  • 電車の中、広告が少ない。

    電車広告が少ないのが気になるけど、これも不景気のせい? 電車の中では、携帯、広告、女性と見ますが広告が少ない。 可愛い、美人はしっかり見ます。

  • 夢占い、お願いします。蟹の夢。

    長文ですみません。 2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。 実家に居ます。 隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。 アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと 汚れて居たので、 押し入れから出そうと思いましたが、 布団がいつものトコロに無く他を探しました。 布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、 猫は外に出てしまいました。 兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、 気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて アタシは家着だったので、フードをかぶって 頭顔をおおって歩いていました。 ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、 降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。 アタシは部屋に居ました。 友達が遊びに来ていて、 友達が珈琲を入れてくれました。 気を付けないと、カーペットを汚しそう と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。 友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って 後はゆっくりしようと言って居たので、 お風呂の掃除に行きました。 お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと 洗剤を吹き掛けると 浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。 手で掴むには少し抵抗があって 近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと 思うところで目覚めました。 そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。 昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が 来られました。 昼間だった気がしましたが、 流れ星だったのか!? 部屋へ光線が入り込んで 光の先に動物か何かの模様が見えました。 職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。 上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、 よろしくお願いします。

  • 夢を見ているときの脳について

    夢の中で見ている情報に、普段の私からはありえないような 高度な情報が出てきました。しかもそれを音読していて、 まるでそのすべてを理解しているかのようなのです。 これは夢の中のハッタリでしょうか。 それとも私は、脳レベルでは理解しているということでしょうか。 (右脳に知らないうちに刷り込まれましたよ的な)

  • 汚い夢です。診断してください。

     家族で道路を歩いて家まで帰る途中、張り紙がありました。ご近所さんのお宅で壊れたトイレを直しているようです。どのご近所さんかは夢では分かりませんでした。 『○○さん宅でトイレの修復作業をしています。水がかからないように気をつけて通ってください』という内容でした。  主人も子供も私も気をつけて歩いていたのですが、道路の脇(側溝)の両側から避けようにもピューピュー汚水が飛び出て私達の顔や体に掛かり、避けられず家に着く頃には、顔も体も糞尿の汚水が掛かっていました。  後味が悪すぎます。普段、夢なんか覚えていない私でも、あまりの汚さに脳裏に焼きついています。  どんな意味が込められているのでしょうか?