• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win 8 メールの設定について

  • 質問No.8577859
  • 閲覧数142
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 37% (74/200)

 vaioのWin 8です。

 メールの設定について質問致します、宜しくお願い致します。

 エクスプローラを見ると、Windows Mailしかインストールされていません。
 Outolookを探しても見当たりませんが、Win 8では、Windows Mailが標準なのでしょうか。
 Outolookをインストールすることは可能なのでしょうか。
 どのようにしたら、インストール出来るのでしょうか。

 Windows Mailを設定しようとすると、「Microsoftのアカウントを設定してください」みたいな
画面になります。
 この時にMailのアドレス、パスワードを打ち込んでも「パスワードのエラーです」みたいな
画面になります。
 この原因が分かりません、Microsoftのアカウントを設定しないで、メールのアカウントだけを設定することは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3506/8093)

>エクスプローラを見ると、Windows Mailしかインストールされていません。
C:\Program Filesの中のWindows Mailと言うフォルダーの話でしょうか?

>Outolookを探しても見当たりませんが、Win 8では、Windows Mailが標準なのでしょうか。
Windows 8/8.1のメールソフトはスタート画面に有るタイルの「メール」です。
Windows XPまでのOSにはOutlook Expressが含まれていましたが、Windows VistaではWindows メールがOutlook Expressの代わりに附属するようになり、Windows 7ではOSにメーラーが含まれなくなりました。
Windows 8からはモダンUI(タイル)の「メール」アプリが附属することになったようです。
しかし、各自の好みのメーラーをインストールして使用することが可能です。
但し、Outlook ExpressとWindows メールはOSに附属のものなのでWindows 8/8.1にはインストールできません。

>Outolookをインストールすることは可能なのでしょうか。
>どのようにしたら、インストール出来るのでしょうか。
Microsoft Officeに含まれているMicrosoft OutlookをインストールするにはMicrosoft Officeを購入してください。

>Windows Mailを設定しようとすると、「Microsoftのアカウントを設定してください」みたいな画面になります。
スタート画面に有る「メール」アプリのことでしょうか?
Windows 8はインターネット接続が必須のような仕組みになっているようです。
標準ではWindowsにログオンするときMicrosoftアカウントを使用することになっていますので、ローカルアカウントで運用されているときは「メール」アプリを使い始めるときMicrosoftアカウントの設定が必要になるようです。
私は通常のときWindows Live メール(Microsoft Essentialsに含む)を使用していますが、「メール」アプリも使えるように設定してあります。
初期設定のときにMicrosoftアカウントでログオンしていましたので、「Microsoftのアカウントを設定してください」と言うメッセージは出ませんでした。

>この原因が分かりません、Microsoftのアカウントを設定しないで、メールのアカウントだけを設定することは出来ないのでしょうか。
Microsoftアカウントを使いたくない場合は他のメーラー(メール送受信ソフト)をインストールして使うことになるでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (9516/12704)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows8のメール環境は、
○メールアプリを使う
○メールソフトをインストールして使う
○ブラウザで取得済み又は取得するwebメールアドレスにログインして使う
ことになります。
「メールアプリ」以外は、Win7以前のOSと同じです。

メールソフトは、Windows Liveメール(フリーのWindows Essentialsの中にある1つのプログラム)、Office Outlook、フリーMozilla Thunderbirdなどを自分でインストールすることになります。
Office Outlookは、購入済みであればインストール済みの場合があります。

以下を参考に理解して、自分の好きな方法を選択してください。
(Windows 8でメールを使うには?自分にあったメールアプリの選び方)
http://azby.fmworld.net/win8/8/hajimete/006/
(メールアプリの場合の参考)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/smp/qa/solution/SM1206280039381/
http://www.pc-memo.info/windows8/172/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (834/1628)

こんにちは。

Outlookのメールソフトは、Office2010 とかの中にあり、Wordなどと一緒にインストールされているはずです。
アプリ一覧で「office」とでも入力すれば見つかるのではないでしょうか。

また、アイコンをデイクトップ画面に出したい場合は、

アプリ一覧で検索された「Microsoft Outlook ○○」を右クリック→ファイルの場所を開く→ファイルが開いてOutlookのアイコンがあると思いますので、アイコンをコピー→デスクトップ画面でペイスト。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1079/2453)

>Outolookを探しても見当たりませんが

Outlookは Micrososft Office アプリなので
あなたが Office2010なりOffice2013なりを購入してインストールまたはインストール済みのものを購入しないいけませんね。

またOffice2013であればプリイントールモデルであっても、必ず最初にセットアップ作業が必要ですね。

その辺りを行っての話なのでしょうか?

>この時にMailのアドレス、パスワードを打ち込んでも「パスワードのエラーです」みたいな
画面になります。

それは貴方の{Microsoftアカウント」ですか?
そもそもマイクロソフトアカウントを設定したうえでの話ですか?