• ベストアンサー

合コンのお会計について

いつも合コンの会計で困っています。男性(先輩、後輩)、女性でそれぞれ金額を計算するのですが、酔いが回って頭が働かず、いつも多めに支払ってしまいます。その場で瞬時に計算してくれるようなツールがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その場でとのことなので、スマフォにも対応していて入力し易い以下をおすすめします。 X-らくらく会計 https://x-sys.jp/business/ep/ 出席者の役職や収入などの種別と人数を指定するだけで会費が調整できます。 その場でお支払をすませるので不要かもしれないですが、収支報告書も作成できるので、 不払いもしくは多く払った人などの情報をかいて共有できます。 繰越金の管理もできるので、不足や多い場合は次回調整することも可能です。

bear-bear-bear
質問者

お礼

10段階(役職毎)で金額が自動に振り分けられるので、これはとても便利ですね!金額の部分確定もできるので、残金計算も簡単でした! これは鉄板で利用させていただきます!ありがとうございました。