• ベストアンサー

白ブリーフって一定の需要があるのか?

白ブリーフは子供ははいてますが、大人ではいてる人あんまりいませんよね。 なんで子供は白ブリーフが多いんでしょうか。 大人で白ブリーフの人がいたら、なんで他のかっこいいかんじのパンツじゃなくて、それなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

60代です。私はブリーフと言っても白色のセミビキニブリーフですが、今もずっと履いています。 >「なんで他のかっこいい感じのパンツじゃなくて」   長年、ブリーフを履いている習慣的なものですね。これが一番履きやすい、と言うか、慣れているからです。(トランクスやボクサーは、かっこいいかも知りませんが、私は苦手です) 私が小学校、高学年ぐらいの時、白ブリーフが、広く出回りました。それまでは、「猿股」と言って、今のトランクスの前身のようなものですが、腰はゴムでなく紐で結ぶ。色もカラーでなく白色か白色に黒の線がサイドに入っている猿股でした。 その前と言うと「越中ふんどし」ですね。私の子供の頃、パンツ(猿股)があっても、大人の男の人は、「ふんどし」をしていた人が多かった。それは、ふんどしが一番履き慣れていた時代人だからです。(パンツという、かっこいい物より、ふんどしの方が楽だと)   猿股からブリーフに変わったとき、私は、ものすごくかっこいいパンツだと思いました。白ブリーフの時代が長く続いたのも、その理由でしょう。

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時代、その時代で、はきなれたものをみんなずっとはいていくんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

なきゃ売っていない 需要があるから売ってる。 かっこいい・・・趣味趣向なのであなたの趣味が標準ではないから

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 白ブリーフがかっこいい標準なら、もっとシェアがあっていいとおもうのですが。

回答No.1

1970年代では、子供から大人まで白ブリーフが一般的だったそうなので、 現在の50代以上の大人では結構いるんじゃないでしょうか? 白は清潔って感じがありますので・・・・・

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに清潔ですね。