• ベストアンサー

白ブリーフって一定の需要があるのか?

白ブリーフは子供ははいてますが、大人ではいてる人あんまりいませんよね。 なんで子供は白ブリーフが多いんでしょうか。 大人で白ブリーフの人がいたら、なんで他のかっこいいかんじのパンツじゃなくて、それなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

60代です。私はブリーフと言っても白色のセミビキニブリーフですが、今もずっと履いています。 >「なんで他のかっこいい感じのパンツじゃなくて」   長年、ブリーフを履いている習慣的なものですね。これが一番履きやすい、と言うか、慣れているからです。(トランクスやボクサーは、かっこいいかも知りませんが、私は苦手です) 私が小学校、高学年ぐらいの時、白ブリーフが、広く出回りました。それまでは、「猿股」と言って、今のトランクスの前身のようなものですが、腰はゴムでなく紐で結ぶ。色もカラーでなく白色か白色に黒の線がサイドに入っている猿股でした。 その前と言うと「越中ふんどし」ですね。私の子供の頃、パンツ(猿股)があっても、大人の男の人は、「ふんどし」をしていた人が多かった。それは、ふんどしが一番履き慣れていた時代人だからです。(パンツという、かっこいい物より、ふんどしの方が楽だと)   猿股からブリーフに変わったとき、私は、ものすごくかっこいいパンツだと思いました。白ブリーフの時代が長く続いたのも、その理由でしょう。

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時代、その時代で、はきなれたものをみんなずっとはいていくんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なきゃ売っていない 需要があるから売ってる。 かっこいい・・・趣味趣向なのであなたの趣味が標準ではないから

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 白ブリーフがかっこいい標準なら、もっとシェアがあっていいとおもうのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1970年代では、子供から大人まで白ブリーフが一般的だったそうなので、 現在の50代以上の大人では結構いるんじゃないでしょうか? 白は清潔って感じがありますので・・・・・

haraitataa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに清潔ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白ブリーフについて

    白ブリーフについて 僕はもうすぐ二十歳になるのですが、子供用の白ブリーフを穿いています。 理由は、ボクサーブリーフやトランクスはタイプは、なぜかすぐにお尻や股にに食い込んでしまい、ビキニタイプは普通に恥ずかしいので穿きたくありません。 しかし、二十歳になって子供用の白ブリーフを穿いているのはさすがにまずいのではないかと思っています。当然子供用なので、無地の白のほかに、キャラもののワンポイントやバックプリントをしてあるものもあります。 ただ、僕の性器は小さい方で小6の従弟と大差ありません。ゆえに、体にあっていないわけではないはずなので、健康面では問題ないと思っています。 このまま子供用ブリーフを穿き続けるべきか、それとも他の下着に変えるべきか悩んでいます。 長文失礼しました。できれば、お答えいただけたら幸いです。

  • 白ブリーフを履いてるのがバレた!

    20代の既婚、子ども1人がいる男です。 自分は子どもの時から肌が弱くて綿100の白ブリーフを履いています。 今の嫁が初めての彼女で共通の趣味で意気投合して嫁からのアプローチが凄くて最終的には自分から告白して付き合うことになり、1ヶ月くらいで嫁の住んでいるアパートで同棲してその後結婚しました。 それで話しはここからなのですが、付き合いだした頃は白ブリーフを履いてるとばれたら嫌われるかもと思ったので、嫁とデートの時は我慢してボクサーパンツを履いていました。同棲してからは日常的に履いているのでやっぱり肌に合わず、嫁にばれないようにこっそり白ブリーフを履いていました。 そしてある日、いつものように自分が仕事の休みの日で嫁が仕事の日に履いていた白ブリーフを洗濯してベランダに干していました。 夕方になり、買い物に出掛けていて帰ってくると嫁が帰って来ていました! そして「聞きたいことがあるんだけど!」と言われて気付きました!洗濯物が取り込まれていることに!この時は振られると思いました。 それで正直に肌が弱くて白ブリーフを履いてることを言ったら、「なんで、そのことを早く言ってくれなかったの?そんなことで嫌いになんかならないよ!」と言ってくれました! そんな彼女が今は嫁なのですが、皆さんは彼女、嫁に白ブリーフを履いてることをどう打ち明けましたか?また、履いてるのがバレたときどうなりましたか?何かエピソードがあれば、教えて下さい!

  • 白ブリーフを穿いていますが婚活をしたいです

    どうにもこうにも適切な質問タイトルが見つからず、なんともまとまりのないタイトルになってしまいスミマセンが、お答えいただけたら嬉しいです。 自分は32歳の男性ですが、これまで20代の頃は仕事ばかりで、大学を卒業してからまともに女性とお付き合いしてきませんでした。30歳になって昨年転職してきた今の勤め先での仕事は以前ほどキツくなく、時間的にもゆとりがあり、そろそろ婚活でもしようかなと思い始めている頃です。 その上で、少し気になるかなと思っているのは、タイトルに書いた通りのことです。大学入学したての頃には一時期お付き合いをした女性もいましたが、その頃はボクサーパンツを穿いていました。後に、成人して、大学3年で就活し始めた頃から白ブリーフに転向し、もう10年以上、干支が一回りするだけの時間が経っています。12年もジーンズ、ビジネススラックス、ジャージ、何の下であっても白ブリーフしか穿いてこなかったのに今さら、相手の女性の好みのために穿き慣れた木綿の白ブリーフを手放して他のパンツを穿きたいとは思いません。 白ブリーフの男なんて嫌だとか、パンツで人を判断しそうなチャラい女子とは知り合いたくもないですし、そういうのを避けて、出逢いを求めるならどういうふうに婚活をすればいいのでしょうか。街コンとか、安っぽい合コンとかだとそんな女子がいそうなので行く気がしません。登録して最初から相手に白ブリーフのことが伝わった上での相手探しでも全然いいので、とにかくパンツのことで気を揉まずに出逢える手段として何かお勧めいただきたいです。

  • 白ブリーフ大好き

    私はもうすぐ40歳になる会社員(男)です。白ブリーフを穿いています。ちょっと恥ずかしいけど白ブリーフは大好きです。そんな私は変ですか? 男女問わず、回答をお待ちしております。

  • 20代のブリーフについて

    22歳の男です。 最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが 周りはトランクスやボクサーばかりで ブリーフを履いている人が少ないのですが ブリーフの白色は駄目なのでしょうか? 自分は白の方がいいです カラーブリーフもいいのですが 小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて 子供用のサイズ 160を愛用してます 20代でブリーフってどう思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 父親って、どうして白いブリーフなんですか?

    父親って、どうして白いブリーフなんですか? 父は70歳です。友人の父親も、、かっこいいちょいワル70歳ですがやはり白ブリ一筋のようです。なぜ、その世代の人は白ブリーフにこだわるのでしょうか?汚れも目立つし、ダサいという感覚はないのでしょうか?

  • 白ブリーフ

    私は30代男ですが、白いブリーフをはいてます。毎日かなりの回数の屁をこくのですが、夜に風呂入る時に脱いだブリーフを見るといつも尻部分が黄ばんでます。たまにウンチみたいな汚れが付着してることもあります。屁をこいたら実が出ちゃってウンチを漏らしちゃったって時はよくありますし、ブリーフ内がビチャッとしてるんでパンツ汚したと分かるんですが、1日数回の屁で、ブリーフが夜には黄ばむなんてことが不思議でなりません。トイレでウンチした後は念入りに拭いてます。

  • 何歳ぐらいで白ブリーフを卒業した?ダサいから?

    40歳以上の男性だったら小学生時代は白ブリーフがほとんどだったと思います。 体育の着替えでほとんどの同級生が白ブリーフでした。 中学生でトランクスに移行した同級生が多かったと思います。 皆様は白ブリーフがダサいと思い卒業しましたか?

  • 包茎には白ブリーフ?

    ちょくちょくAVで包茎の男性が出てくるのですが、そういう方たちはほとんど白ブリーフを穿いています。 やはり、包茎=白ブリーフなのでしょうか? あと、包茎=小さいというのも定石なのでしょうか?

  • 白いブリーフについて

    現在高校3年生の男です。 パンツについて少し気になっています。 先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。 来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。 小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。 みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。