• 締切済み

白ブリーフを穿く理由を教えてください

成人してから初めて白ブリーフを穿くようになった方はいらっしゃいますか?穿こうと思ったきっかけもぜひ教えてください。

みんなの回答

• moritaroh
回答No.2

白ブリーフ…と言っても、どのようなブリーフなのかわかりませんが、白は見た目に清潔感があるので、若い頃よりも履く機会は増えました。 ただ、グンゼ、BVDのクラシックな前開きブリーフは生地が厚めで蒸れやすいので敬遠していますが、あえてそのようなクラシックなブリーフが好きだ、というマニアックな男性もいるようです。 私はどちらかと言うと、スポーツタイプのブリーフ、新進や海外の下着メーカーが出している前閉じのブリーフが主です。そのほかにビキニなどもはきますが。 どういうきっかけ…かは、人それぞれだと思いますが、一般的に、男性は下着にはかなり無頓着で、『周りの人と同じであればいい』と思っている方が多数です。 なので、下着に対してマニアックな男性は、たとえば集団生活が強いられる学校などでは周囲を気にして自分の好みをそのまま表に出せなかった人も多いのでは。私もそうでした。 また、家族と同居していると、急に下着を変えると何か言われないか…と気になることもあるでしょう。 そんなこんなで、私は、大学生になり一人暮らしをするようになってから、人目を気にせず下着を選べるようになりました。 まとめますと、 もともと興味関心はあったが、周囲の目を気にして10代の頃は好きな下着を選べなかったが、一人暮らしなどで独立することで、自分の好きな下着を自由に選びやすくなった、ということですね。

• nagata2017
回答No.1

白 汚れが目立つ ということで常に清潔を保つために 汚れたらすぐに着替えるようにするためです。