• 締切済み

白ブリーフを穿く理由を教えてください

成人してから初めて白ブリーフを穿くようになった方はいらっしゃいますか?穿こうと思ったきっかけもぜひ教えてください。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

白ブリーフ…と言っても、どのようなブリーフなのかわかりませんが、白は見た目に清潔感があるので、若い頃よりも履く機会は増えました。 ただ、グンゼ、BVDのクラシックな前開きブリーフは生地が厚めで蒸れやすいので敬遠していますが、あえてそのようなクラシックなブリーフが好きだ、というマニアックな男性もいるようです。 私はどちらかと言うと、スポーツタイプのブリーフ、新進や海外の下着メーカーが出している前閉じのブリーフが主です。そのほかにビキニなどもはきますが。 どういうきっかけ…かは、人それぞれだと思いますが、一般的に、男性は下着にはかなり無頓着で、『周りの人と同じであればいい』と思っている方が多数です。 なので、下着に対してマニアックな男性は、たとえば集団生活が強いられる学校などでは周囲を気にして自分の好みをそのまま表に出せなかった人も多いのでは。私もそうでした。 また、家族と同居していると、急に下着を変えると何か言われないか…と気になることもあるでしょう。 そんなこんなで、私は、大学生になり一人暮らしをするようになってから、人目を気にせず下着を選べるようになりました。 まとめますと、 もともと興味関心はあったが、周囲の目を気にして10代の頃は好きな下着を選べなかったが、一人暮らしなどで独立することで、自分の好きな下着を自由に選びやすくなった、ということですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.1

白 汚れが目立つ ということで常に清潔を保つために 汚れたらすぐに着替えるようにするためです。

関連するQ&A

  • 白ブリーフについて

    白ブリーフについて 僕はもうすぐ二十歳になるのですが、子供用の白ブリーフを穿いています。 理由は、ボクサーブリーフやトランクスはタイプは、なぜかすぐにお尻や股にに食い込んでしまい、ビキニタイプは普通に恥ずかしいので穿きたくありません。 しかし、二十歳になって子供用の白ブリーフを穿いているのはさすがにまずいのではないかと思っています。当然子供用なので、無地の白のほかに、キャラもののワンポイントやバックプリントをしてあるものもあります。 ただ、僕の性器は小さい方で小6の従弟と大差ありません。ゆえに、体にあっていないわけではないはずなので、健康面では問題ないと思っています。 このまま子供用ブリーフを穿き続けるべきか、それとも他の下着に変えるべきか悩んでいます。 長文失礼しました。できれば、お答えいただけたら幸いです。

  • 白ブリーフ大好き

    私はもうすぐ40歳になる会社員(男)です。白ブリーフを穿いています。ちょっと恥ずかしいけど白ブリーフは大好きです。そんな私は変ですか? 男女問わず、回答をお待ちしております。

  • 白ブリーフを履いてるのがバレた!

    20代の既婚、子ども1人がいる男です。 自分は子どもの時から肌が弱くて綿100の白ブリーフを履いています。 今の嫁が初めての彼女で共通の趣味で意気投合して嫁からのアプローチが凄くて最終的には自分から告白して付き合うことになり、1ヶ月くらいで嫁の住んでいるアパートで同棲してその後結婚しました。 それで話しはここからなのですが、付き合いだした頃は白ブリーフを履いてるとばれたら嫌われるかもと思ったので、嫁とデートの時は我慢してボクサーパンツを履いていました。同棲してからは日常的に履いているのでやっぱり肌に合わず、嫁にばれないようにこっそり白ブリーフを履いていました。 そしてある日、いつものように自分が仕事の休みの日で嫁が仕事の日に履いていた白ブリーフを洗濯してベランダに干していました。 夕方になり、買い物に出掛けていて帰ってくると嫁が帰って来ていました! そして「聞きたいことがあるんだけど!」と言われて気付きました!洗濯物が取り込まれていることに!この時は振られると思いました。 それで正直に肌が弱くて白ブリーフを履いてることを言ったら、「なんで、そのことを早く言ってくれなかったの?そんなことで嫌いになんかならないよ!」と言ってくれました! そんな彼女が今は嫁なのですが、皆さんは彼女、嫁に白ブリーフを履いてることをどう打ち明けましたか?また、履いてるのがバレたときどうなりましたか?何かエピソードがあれば、教えて下さい!

  • 包茎には白ブリーフ?

    ちょくちょくAVで包茎の男性が出てくるのですが、そういう方たちはほとんど白ブリーフを穿いています。 やはり、包茎=白ブリーフなのでしょうか? あと、包茎=小さいというのも定石なのでしょうか?

  • 何歳ぐらいで白ブリーフを卒業した?ダサいから?

    40歳以上の男性だったら小学生時代は白ブリーフがほとんどだったと思います。 体育の着替えでほとんどの同級生が白ブリーフでした。 中学生でトランクスに移行した同級生が多かったと思います。 皆様は白ブリーフがダサいと思い卒業しましたか?

  • 白ブリーフを穿いていますが婚活をしたいです

    どうにもこうにも適切な質問タイトルが見つからず、なんともまとまりのないタイトルになってしまいスミマセンが、お答えいただけたら嬉しいです。 自分は32歳の男性ですが、これまで20代の頃は仕事ばかりで、大学を卒業してからまともに女性とお付き合いしてきませんでした。30歳になって昨年転職してきた今の勤め先での仕事は以前ほどキツくなく、時間的にもゆとりがあり、そろそろ婚活でもしようかなと思い始めている頃です。 その上で、少し気になるかなと思っているのは、タイトルに書いた通りのことです。大学入学したての頃には一時期お付き合いをした女性もいましたが、その頃はボクサーパンツを穿いていました。後に、成人して、大学3年で就活し始めた頃から白ブリーフに転向し、もう10年以上、干支が一回りするだけの時間が経っています。12年もジーンズ、ビジネススラックス、ジャージ、何の下であっても白ブリーフしか穿いてこなかったのに今さら、相手の女性の好みのために穿き慣れた木綿の白ブリーフを手放して他のパンツを穿きたいとは思いません。 白ブリーフの男なんて嫌だとか、パンツで人を判断しそうなチャラい女子とは知り合いたくもないですし、そういうのを避けて、出逢いを求めるならどういうふうに婚活をすればいいのでしょうか。街コンとか、安っぽい合コンとかだとそんな女子がいそうなので行く気がしません。登録して最初から相手に白ブリーフのことが伝わった上での相手探しでも全然いいので、とにかくパンツのことで気を揉まずに出逢える手段として何かお勧めいただきたいです。

  • 20未満で白ブリーフ好きな方いらっしゃいますか?

    19歳大学生です。僕は今一人暮らしをしているのですが、最近白ブリーフを穿くようになりました。あの真っ白な清潔感と、穿いている時の高揚感がたまりません。お気に入りの白ブリーフはBVDのスタンダードMサイズです。 同世代で白ブリーフが好きな方っていらっしゃいますか?

  • 白ブリーフって一定の需要があるのか?

    白ブリーフは子供ははいてますが、大人ではいてる人あんまりいませんよね。 なんで子供は白ブリーフが多いんでしょうか。 大人で白ブリーフの人がいたら、なんで他のかっこいいかんじのパンツじゃなくて、それなんでしょうか。

  • ブリーフ

    女性の方は白ブリーフを嫌がると聞きましたが、カラーブリーフならOKですか?

  • 自分が「白ブリーフ」「真性包茎」で悩んでいます

    自分が「白ブリーフ」「真性包茎」であることを彼女に隠していたのですが、それを言うべきかどうか悩んでいます。 白ブリーフについては、できれば変えたくありません。高校のとき2年間だけトランクスとボクサーブリーフを試しましたが、どうもしっくりこなくて、寝るときは白ブリーフに変えていました。 真性包茎に関しては、病院で診てもらいアドバイを受けて、「全く剥けない」から「平常時は剥ける」まで直せましたが、それでもまだ1cm近く皮が余っているのが現状です。一応、ちゃんと洗っているので不潔だということは絶対にないと思います。 男女問わずですが、特に女性視点からのご助言お待ちしております。

専門家に質問してみよう