• 締切済み

いじめなんていうのは

いじめられてた子がどんな目にあったか教えればいいんですよ。 大津の3人が家族ごとどんな目にあったかね。 これだけの目に合うのに、いじめってしなきゃいけないこと?と聞いてみるのです。 まあ私はいじめなんて私語するべきだと思いますけどね。 正しくは「犯罪行為」です。 みなさんは どう思いますか?

みんなの回答

noname#194536
noname#194536
回答No.2

「いじめ」? 詳細は各現場で異なるので、そんな愚かな一本化はできない。 で、これって質問ではなくてただの自己主張ですね? 満足しましたか? それともどこかで虐められての八つ当たりですか? 因みに、いじめられっ子を過剰に保護するだけではいじめはなくならない。迫害されるという事はそれだけの理由がある。それを乗り越えられなければ社会で生きていく事はできない。 いじめが犯罪? だから? もう一度小学校から通ってお勉強するか、専門医のカウンセリングを受けましょう。質問者の病の重さに深く同情し、早く治癒される事を祈ります。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 85004850さんも私と同じような境遇だったようですね。 >もう一度小学校から通ってお勉強するか、専門医のカウンセリングを受けましょう。 私と一緒に小学校からやり直して 専門医のカウンセリングを受けてみませんか?

noname#246379
noname#246379
回答No.1

海外のどこかの国では「いじめ」という言葉は存在せず、 「暴力」「犯罪」などという言葉で表記されるそうです。 「いじめ」という言葉には大人にとってどこか無責任でいられるようなニュアンスがある、という認識を私は持っています。 ですので、社会全体として「いじめ」を「暴力」「犯罪」という言葉に置き換えることによって、加害者側の意識や社会の意識を変えていくことが必要だと思います。