• 締切済み

Google Chromeで起動したいんですが・・

初めての質問です。インターネットやPCについて疎いので、至らない点もあると思いますが、ご協力お願いします。 私は今、ファンタジーアースゼロ (通称FEZ )というネットゲームをしているのですが このゲームのランチャーを起動したときにIEで開かれることに困っています。 既定のブラウザはもちろんGoogle Chromeにしてあります。 ネットゲームなどをしている方々なら分かりやすいと思うのですが ランチャーに書かれているアップデート内容や、定期メンテナイスの内容をクリックすると 公式ページが開かれるのですが、それがいつもIEで開かれてしまいます。 これを何とかGoogle Chromeで起動する方法は無いでしょうか? 自分でもいろいろ調べた結果何も分からず質問させていただきました。 回答お願いします。 参考程度に画像だけでも張っておきます・・・

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

そのゲーム側でIEを使用して開くように設定しているのではないですか? 推奨ブラウザを確認されましたか? なお、最近のIEの脆弱性の問題での悩みでしたら、今日、更新パッチが出されたようですから、更新できます。

回答No.1

ieを無効にする方法があります(アンインストールではありません)。 試してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/how-to-turn-internet-explorer-off