• ベストアンサー

google chromeについて

google chromeのほうがIEよりもメモリの消費量が多いのですが、google chromeのほうが起動やページの移動が早いのはなぜでしょうか?ページの移動はレンダリングエンジンがWebKitだからだとおもいますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

レンダリングエンジンのWebkitは、Safariにも採用されたりしていますが、独自開発のJavaScript エンジンのおかげがあると思います。 (参考) http://www.m-okodukai.com/blog/google-chrome/chrome.html 次には、速度計測のデータとして、FirefoxとSafari、Chromeの比較がありますが、Operaも新エンジンで速くなっていますから、まだまだ競争は続くようですが、ユーザーにとってはよいことですね。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo11_04-10.html#memo11430 http://arewefastyet.com/

mferrari3
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#138108
noname#138108
回答No.1

Google Chromeは全体的にIEよりも軽いからです。

mferrari3
質問者

お礼

ありがとうございます。