Google ChromeでIETabが使えない

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeでIETabが使用できなくなりました。
  • IETabはハンゲームのログインやゲーム起動に使用していたが、IEマークを押すとプラグインがないと表示されます。
  • ニコ動でもコメントを書き込むことができません。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeでIETabが使えない。

google chromeでIETabが使えなく?なりました。 いつもハンゲームで簡単ゲームの「ゲームスタート」を押す前にIETabで切り替えてログインをし直し、ゲームを起動させていたんですが、今日から突然IEマークを押したらどのサイトでも「このコンテンツの表示に使用できるプラグインはありません」と出てしまいます。 ちなみにハンゲームプラグインもchromeの拡張機能のところに入れたつもりですがそれでもだめです。 質問サイトなどでIETabの再インストや、IE自体が最新か確認したりとやってみたのですが変わりません。 久しぶりにニコ動を開いてみたらそちらでもコメント書き込みができないなど…。 なにかやってみたらいいことを教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

noname#250659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ChromeによるIETabは相変わらずでした >ニコ動については、IEで開く場合問題なかったです。 IEとIE用のFlashには問題がないですか。 では、Chrome自体に不具合が発生し、特に、Chromeは内蔵のFlash Playerを優先使用していますから、次を参考に順番に試してみてください。 〇まず、Chromeの削除と再インストールをしてみます。※この場合は、「閲覧データ」は削除しない。 〇駄目なら、次のページを参考に、内蔵のFlash Playerを「無効にする」ことにより、PCにインストールされた非IE用のFlash Playerのpluginsで試してみる。 ※Chromeを使って、Flash Playerのダウンロードとインストールが必要です。サイトは、先に貼ったページになります。 http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html 〇駄目なら、ChromeのブックマークをブックマークマネージャーからHTMLファイルにエクスポートしてバックアップし、次により、Chromeを初期化して起動し、IE Tabをインストールしてから試してみる。 プログラムの機能(追加と削除)からChromeをアンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」とダイアログが開くので、この場合は「削除」としてアンインストールを進め、完了したらChromeを再インストールします。

質問者

お礼

narashingoさん、しばらくの間、状況を報告出来ずに 申し訳御座いませんでした。 CCleaner不要なファイルを削除して、Chromeを アンインストール/再インストールしたところ、復旧しました。 言葉足らずで御迷惑をお掛け致しました。 また何かありましたら宜しく御願いします! いろいろご教示していただき、有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ハンゲームの推奨ブラウザは、Internet Explorer 7.0 以上で、Flash Playerのプラグインが必要なようですね。 http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=806 とすると、IE Tab自体は、ChromeからIEのエンジンに切り替えてページを表示する機能を提供しているだけですから、IEのプラグインの不具合ではないですか? >久しぶりにニコ動を開いてみたらそちらでもコメント書き込みができない これをIEでアクセスしての現象でしたら、やはり、IE用のFlashのプラグインが不調になったのでは? (Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer 9)) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235970.html 場合によっては、Flash Player アンインストーラーを使って、一旦削除してから、PCを再起動して、再度インストールしてみたらいかがですか。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。現在使用中のIEのバージョンは9です。 Flash Playerをアンインストール後、インストールをし直しましたが ChromeによるIETabは相変わらずでした。 ニコ動については、IEで開く場合問題なかったです。 Chromeで開いた場合だけ、こちらはIETabでなくてもコメント書き込みが 不可能と表示されます。 ちなみにFlash Playerの「設定マネージャー → 高度な設定」というところで 確認すると、「プラグインのバージョン:インストールされていません」と 表示されていますがこれは問題ないでしょうか。