• 締切済み

google chromeのプラグインについて

google chromeでAVAの公式ページ(他にも攻略wikiなど)を開くと「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります。」と上にポップアップが出るので、インストールボタンを押しても反応はなく、消えてしまいます。 似たような質問の回答でオプションの拡張機能で「skype~のチェックをはずせば出なくなる」という回答があったのでやってみたのですが消える気配がありません。 javaなどのプラグインが原因かと思い、インストールしなおしても直ることはありませんでした。 ポップアップは出るもののゲームプレイに支障が出てるわけでもないので、とにかく目障りです。 些細なことでも疑問に思った点などございましたら返答お願いします。

みんなの回答

noname#165507
noname#165507
回答No.1

私も昨晩から出始め、うっとうしかったんです。 いろいろ試して調べてやっと解決しました。 これで消えました。お試しあれ! Google Chromeの画面右上にある 工具のアイコン(Google Chromeの設定)をクリック 工具のアイコン(Google Chromeの設定)をクリック ↓ [オプション]をクリック ↓ 画面左の[拡張機能]をクリック ↓ 拡張機能の 「Skype Click to Call」の 「有効にする」のチェックボタンをはずす。

curage
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自分の書いた文章が悪かったですね… 「Skype Click to Call」の「有効にする」のチェックをはずしても消えないんです。