Google Chromeの変化とクラッシュについて

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのブラウザ画面が変化した。
  • 灰色の地球のマークが表示され、接続が暗号化されていないことがわかった。
  • フラッシュで出来たゲームサイトが重くなり、プラグインがクラッシュする問題が発生した。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google chromeに詳しい方教えてください…

Google chromeに詳しい方教えてください… フラッシュで出来たゲームサイトが突然重くなり、プラグインがクラッシュ。 何度もアクセスを試みるもクラッシュを繰り返してしまいました。 その後、Google chromeのブラウザ画面が少し変わってしまいました。 ・URLの先頭が、☆マークではなく灰色の地球?みたいなマークになった ・ツールバー右端のレンチマークを開くと見たことがないメニューが増えている 大きく変化していたのが上記2つです。 灰色の地球のマークを押すとポップアップが表示され、 ●ID:このウェブサイトのIDは確認されていません ●接続:(URL)への接続は暗号化されていません ●アクセス履歴:このサイトにアクセスしたのは今日がはじめてです と表示されます。 何かしらでバージョンが変わったのかな?と思ったのですが、 調べても分からないので、教えてください。 また、灰色の地球のマークのようなものは正常なのでしょうか?? 再インストールもしてみましたが同じでした。 バージョンは最新だと思います。(6.0.472.55)

• 4bata
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

珍しく#2さんから正回答出てますね。 Google Chromeは、既にバージョン5時代からAdobeの常に最新のFlashプラグインが同梱されてますから、Flashの入れ直しはまったく意味がないです。 まぁ、同梱のFlashプラグインを無効にしてFirefox等用のFlashを有効にする方法もありますが、そこまでする必要もないでしょう。 それにプラグインのクラッシュと表示が変わった件は関係ないと思いますよ。 >灰色の地球のマークのようなものは正常なのでしょうか?? 正常です。Google Chromeのバージョンアップは勝手に自動的に更新されますから、起動してみたらいつの間にか変わってたというこもあります。 更に6系にバージョンアップされて表示関係の仕様変更がありました。 今後もバージョンアップでいろいろ仕様変更があったり表示の変更もあり得ます。 当方のGoogle Chrome(6.0.472.55) の画像を貼っておきます。

4bata
質問者

お礼

なるほど! では自動的に更新がかかったのかもしれません。 異常だと思っていたので安心しました。 本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そのゲームサイトが誰でも参加できるサイトなら、確認したいので場所を教えてもらえますか? ChromeはFlash内蔵になってと聞いています。 Chromeのバージョンをご確認下さい。 http://slashdot.jp/~M-FalconSky/journal/510119 もし、対応バージョンであれば、しばらく我慢するか、Firefoxなどのブラウザで代用すれば良いと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

最近アップしたVer6.0から、ブックマークの登録アイコンは右に移りました。 メニューも黒いレンチマーク1つで統合されて、以前のバージョンにあった「ツール」がプルダウンメニューに取り込まれたようです。 書かれたUIやメニュー、また、地球マークのクリックでの表示は、Ver6.0では正常だと思います。 問題は、Flashだと思いますけど、一旦、下記参考で削除(IE用も削除されます)し、 http://www.miuxmiu.com/archives/2009/08/28/adobe_flash_player_uninstall_reinstall.html 非IE用を再インストールしてみたらいかがですか。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/ それでもFlash関係で変化がないのでしたら、ブックマークなど必要なデータをバックアップして、アンインストール後に設定データを保存フォルダも削除し、Chromeの初期化をしてみたらと思います。 XPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Google\Chromeにプログラム本体と設定データ保存フォルダがあります。 Vista\Win7は、C:Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chromeになります。