• ベストアンサー

Google chrome が起動時にフリーズする

時々、Google chrome が起動時にフリーズします。 フリーズの様子は Google chromeを起動→画面がGoogle chromeになるが、ブックマークバーから上のみ表示で読み込みを続ける→ずーっとそのまま こうなると、例えばIEを起動してもフリーズします。 OSは7で64bitです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145484
noname#145484
回答No.1

>こうなると、例えばIEを起動してもフリーズします。 chromeを使わずに最初からIEだけの場合はフリーズはしないのでしょうか? もし、そうなら下記のような記事がありましたが、参考になりませんか・・・ http://www.abi-station.com/p/2244

関連するQ&A

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • google chromeを削除したら起動しない

    windows7のhome64bitを使っています。ブラウザのgoogle chromeをインストールしたら「hao123」というやっかいなサイトもひっついてきたし、 なんだか動作が重くなったので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたら、 しばらくしてフリーズ、真っ暗になって何もできなくなったので、PCの電源ボタンから強制的にシャットダウン→再起動したら、起動はするのですがログイン画面にすらいかなくなりました。 ずっと暗黒のままです。 「スタートアップ修復の起動」と 「通常起動する」 という選択肢が出てきて「スタートアップ修復の起動」を選択したら、なにやら始まるのですがすぐ暗黒でフリーズしてしまいます。 「通常起動する」を選択しても同様に真っ暗なまま進みません。 セーフモードで起動しようとして「F8」を押してもBIOS設定画面にいってしまいます。 マザボはASUSのP5Kです。 調べたらgoogle chrome 削除したらレジストリに残骸が残ってwindows7のシステムに不具合が起こるらしいです。 お手上げ状態です。 Windows7のインストールCDはあります。なんとかならないでしょうか?

  • Google chromeからメールを送りたい

    Google chrome からクリックして特定の人にメールを送れるようにしたいのですが、 ブックマークバーにmailtoのリンクを追加しても動作しません。 メールはGmailです。 IEではそのようにして出来ていたのですが、他に方法があれば教えて下さい。 1クリックで宛先が入力されたメール作成画面が表示されるようにしたいです。

  • Google Chromeがクラッシュというか、フリーズしてしまうのは

    Google Chromeが、フリーズしやすいのは 開くもフリーズしてしまい、動かなくなる OSはXP SP3

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Chromeでタブを閉じるとフリーズする

    ここ最近Chromeのタブを閉じるとフリーズ(30秒程度)するようになりました。 Chromeはもちろんのこと、Windows自体もフリーズしてしまってます。 タスクバーでの操作が一切効かない状態になってしまいます。 Chromeの拡張機能が悪いのかと思いすべて無効にして起動したりもしましが、 フリーズするので拡張機能が原因でなさそうです。 SSDを使っているので書き込みの多発の原因も考えましたが、そうでもなさそうです。 何がきっかけでこうなったのかがわからずに困ってます。 IEではタブを閉じても起こらないので、Chromeの何かがきっかけになってると思うのですが、わからない状態です。 何らか対処ご存知ではないでしょうか。 OS:Win7 64bit ディスク:SSD(256GB) メモリ:16GB Chrome:38.0.2125.104m(64bit)

  • Google Chromeのお気に入り。

    お伺いします。長らく悩んでいたのですが、やっと当方のようなアホウにも、Google Chromeの使い方が解かり、導入してみました。今まではIE8だか、Yahooに設定してましたが、その時には『お気に入りバー』と言いましたが、Chromeでは、ブックマークバーがありますが、このバーの表示アイコンは変更出来ないのでしょうか?地味なファイルのマークが出ており、イジッてはみたものの、変更出来そうにないのですが?

  • Google Chromeブックマークバーについて

    Google Chromeのブックマークバーに表示される件数が増えすぎて困っています、めったに使わないブックマークは右上の点三つの設定から見ています、14個以上ブックマークバーに表示されています、めったに使わないものは削除でなく移動できませんか?以前は八個くらいでスッキリした感じだったし、ブックマークバーから移動できたような気がしたのですがよろしくお願いします。

  • Google Chrome

    よろしくお願いします。  dynabbok AZ65/FG   Windows 10   64ビット  を使っています。 時々なんですが、Google Chromeが起動しない事があります。 再起動、シャットダウン等をしてもだめです。 何か解決策はありませんか? おわかりになりましたら、どうぞ教えてください。 お願いします。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう