• ベストアンサー

車の購入で悩んでいます

konjijiの回答

• ベストアンサー
  • konjiji
回答No.4

個人的な意見ですが…。 (1)練習用として、短期間でボロボロになるまで酷使し、   すぐに捨ててしまうなら中古が良いかと。   そうではなく、愛車として乗るなら新車をおすすめします。   (中古を安く買ったが、故障が重なり修理したら    新車が買えるぐらい金がかかったケースは多々ある) (2)オークションやネット販売は、初めて購入する場合は   危険すぎます。マツダは少しの交渉で大幅な値引き   が期待できるので、ディーラーに行きましょう。   (マツダのディーラをハシゴして、それぞれで見積もり   をしてもらい、また同じ店を巡回する、とか。)   知り合いにマツダ関係者が居ると良いのですが…。 (3)自分の思い通りに動かしたいならMT、めんどくさい、   車なんてただの道具さって人にはAT。   車体価格と維持費が安いのはMT。 もし私がアクセラに惚れ込んでいるとしたら、 新車でMTを買います。

GOES
質問者

お礼

買うなら愛車としてですね!高い買い物ですから。なるほどマツダは結構値引きしてくれるんですね!やはりディーラー巡りですね!どうもありがとうございました。かなり参考になりました。