• 締切済み

カマタマーレ初勝利は…

J2讃岐の初勝利はいつになるのかな。 横浜FC戦の高木は惜しかったね。 地元出身に決勝弾決めてもらってホームで初勝利してほしいけど、現実的に勝てそうな試合はどれだろ。

みんなの回答

回答No.1

サポーターには申し訳ないですが、ヴェルディあたりの可能性はあるかなと思います。資金難で主力をかなり放出したので、選手の平均年齢は20歳前後のはずです。どうしても試合毎のムラや経験不足があるので、うまくハマればいけると思います

kjjhg28
質問者

お礼

自分も実はそう思ってました。 勝てなくて焦りが見えるヴェルディと、勝ててないけど動員数が戻り始めたカマタマ。

関連するQ&A

  • 藤浪がプロ初勝利を飾ったDeNA戦のヒーイン

    先日、ルーキー藤浪投手がDeNA戦でプロ初勝利したとき、大阪桐蔭の先輩の西岡選手と一緒のヒーローインタビューでした。そこで西岡選手がマイクを向けられた時、「昨日は大阪桐蔭で試合つぶしましたし、」と言っていましたが、13日の1-6で負けた試合の事ですよね。どこで大阪桐蔭が試合をつぶす場面があったのでしょうか?13日は藤浪は出てないので他の大阪桐蔭出身の選手と一緒に何かやらかしたんですか?

  • 京都vs横浜FC

     こんにちは。  先日のJ2の試合ですが、どうして 去年までJ1にいた京都パープルサンガが 去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか? それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか? それとも、横浜FCはチョット特別?

  • 身体の安全と勝利

    特にスポーツをやっているわけではない学生です。 スポーツをやっていらっしゃる方に質問です。 『スラムダンク』の桜木や『巨人の星』の星飛雄馬を見て、一世一代の勝負をしているとき、勝利を得るためには多少体に無理をさせるのはやむをえないのだろうか、と思い始めました。 確実な勝利のために自分の身体に無理をさせる必要がある場合、無理をさせるべきでしょうか。 あるいは、スポーツマンとしては一時の試合にとらわれず、将来のことを考えるべきなのでしょうか。 ちなみに、ここでいう勝負は日頃の練習試合などではなく、全国大会の決勝戦などの大勝負を想定してください。 「この勝負に勝てれば死んでもいい」などと人間は思ってしまうことがありますが、その思いに従って、体を潰してしまってもよいのでしょうか。

  • J1昇格プレーオフについて

    J1昇格プレーオフが来シーズンから導入されるみたいですね。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011081100778 『Jリーグの中西大介事務局長は11日、2部(J2)で来季から1部(J1)昇格の最後の1チームを決めるために導入されるプレーオフ方式を明らかにした。まず、J2の3位と6位、4位と5位が1試合制の準決勝で争い、勝者同士が1試合制の決勝を行う。J2の1位と2位は、従来通り自動昇格する。  10日に札幌市内で開いたJ1・J2合同実行委員会で実施案を一つに絞った。18日の理事会で正式に決定する。J1で16~18位となったチームの自動降格は、これまでと変わらない。  リーグ戦での成績を反映させるため、プレーオフ準決勝は成績上位の本拠地で開催する。決勝は中立地で行うが、準決勝と決勝とも、引き分けの場合はリーグ戦上位の勝ちとする。』 もし、この案を昨年にあてはまると、3位の福岡(勝ち点69)と6位の横浜FC(勝ち点54)が準決勝で戦うんですよね。 勝ち点15も差がありながら、それがプレーオフ1試合でくつがえるのはいかがなものかと思ってしまいますが。 皆さまはこのシステムをどう考えますか? 私は、以下の様なシステムがよいと思いますが。 1回戦 5位‐6位 2回戦 4位‐1回戦の勝者 3回戦 3位‐2回戦の勝者 全て左側がホーム 引き分けの場合は、リーグ戦の上位チームが勝ちぬけ ぐらいじゃないと、リーグ戦の意味合いが薄まるかなと。

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • ブラジル勝利を予想した解説者ばっかり、なぜ?

    準決勝ブラジル×ドイツは、ブラジルが1-7の歴史的大差で敗北しました。 しかし、解説者のほぼすべてがブラジル勝利を予想していました。 ネイマール、シウバのような主力が欠けても、ブラジルの層の厚さ、主力が欠けたことによる結束力、過去の対戦成績、ホームアドバンテージを評価して。 それがこの結果です。 誰か、ドイツ勝利を予想した解説者がいたでしょうか? 解説者の方々は、見過ごしている点や過大評価、過小評価しすぎているところがあったと思いませんか? ご自由に意見をどうぞ。

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • TV放送・中継

    Jリーグの試合をTVで見たいのですが、どこに加入?すれば良いでしょうか? 僕はJ2の横浜FCファンなので、J2の試合が放送していないと、意味がないです。 J2も放送しているのがいいです。 スカパーなどをよく聞きますが、スカパーはJ2も放送してますか? なるべく料金が安くたくさんの試合を放送しているものが良いです。

  • 阪神・井川公式戦初勝利の入場券の価値を知りたい!

     場に相応しくない質問かも知れません、お許しください。  阪神・井川慶投手の公式戦初勝利の試合、山陰放送主催「広島-阪神」戦(99年、米子市民球場)の入場券の半券が手元にあります。井川投手は現在球界を代表する投手となっています。この初勝利の時は、阪神投手陣の苦しい台所事情の中、野村監督が投げさせたところ、たまたま勝ってしまった、という感じでした。もちろん、この時はまさか井川投手が阪神のエースになろうとは思ってもみませんでした。  ところで、タイトルの通り、この半券の価値を知りたいのです。鳥取・米子市民球場は収容人員1万2千程度で、この日は9割5分埋まっていたと思います。また、山陰で42年ぶりのプロ野球セ・リーグ公式戦(連戦)の第2試合目でした。それらのことを加味して、みなさんそれぞれの考えで、この券の価値はどれくらいか教えてください。

  • 守って守って、1-0で勝つサッカー

    守って守って、1-0で勝つサッカー 昨日のカメルーン戦の勝利は素直にうれしいです。 でも試合自体は、正直言って面白くありませんでした。 守って守って、リスクを冒さず少人数で攻め、 少ないチャンスをモノにして1-0で勝つ。 岡田監督は現実路線に舵を切ったのか? なによりも勝つ事は至上命題ですが、 こんなサッカーをしていたら、せいぜい決勝トーナメントに進出できるぐらいで、 ベスト4など到底無理なのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう