• 締切済み

ソフトコンタクトレンズ 洗顔

ソフトコンタクトレンズをつけていて洗顔はできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#6478
noname#6478
回答No.2

取り扱い説明には外してからと書いてありますね。 化粧や入浴もなるべくはずしてからとあります。 私はもう何年も使っていますが、起きたときから寝る寸前まで つけていることが多いですね。 それでないと不便です。 私は2週間の使い捨てを使っています。 時にオイルクレンジングが目に入ったり、焼肉をして 脂っこい経験をしたり、運動会などホコリっぽかったり すると2週間まで持たないときがあります。 その反面、2週間してもピカピカな時もあります。

komaneti53
質問者

お礼

ソフトレンズを使っているので、落ちにくいとは思うんですが。念のためはずしてから洗顔するようにします。 ご回答。ありがとうございました。

回答No.1

全然回答になってないのですが、人それぞれだと思います。私は普通につけたまま洗ってますが、絶対にはずしてじゃないと洗えないという友人もいます。 できれば、はずして洗ったほうがいいのかもしれないです。

komaneti53
質問者

お礼

自分も大丈夫だと思うのですが。まだコンタクトはつけたばかりなので、今のところはコンタクトレンズをはずしてから、洗顔しようと思います。 ご回答。ありがとうございました。