-PR-
解決済み

コンタクトレンズ 装用を14歳から 30歳ぐらいまで、ソフトコンタクト

  • 困ってます
  • 質問No.5664142
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

コンタクトレンズ 装用を14歳から 30歳ぐらいまで、ソフトコンタクトレンズ

 30過ぎて46歳まで ハードこんたくとレンズを装用していましたが、左右さが 1.5あり、
また 老眼もはいってきたようです。

 単焦点のコンタクトレンズは 何歳まで できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (204/481)

コンタクトレンズをしたままで、老眼鏡をかけるなら特に年令制限はないと思いますが。
http://sightcure.jp/recovery/agedeye02.html

それより、30年以上コンタクトレンズを使用していて、角膜内皮細胞の検査はされているのでしょうか。
お礼コメント
otukisama2

お礼率 70% (14/20)

  まだ、角膜内皮細胞の検査は受けていません、
一度 眼科へいってみようと思います。 

  ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-02-10 14:49:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20298/48372)

こんにちは

人それぞれですが
早い方は30代から累進ですね
遅い方は60代ぐらいですね

不自由を感じるかどうかというところで
感じ方が違いますので
お礼コメント
otukisama2

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます

  コンタクトで累進があるんですね、 

  
投稿日時 - 2010-02-10 14:44:16