解決済み

外見

  • 困ってます
  • 質問No.857491
  • 閲覧数329
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

僕は26で大学に通ってる者なんですけど、最近ネットで知り合った女の子と付き合い始めたのですが、彼女は外見はこだわらないと言っているのですが、僕は毛深いのが悩みで、どうしても、それが理由で積極的になれないんですよね。気にしない事が一番なのですが、コンプレックスになっているのでなかなか・・・。
どうすればこの気持ちを克服できるのでしょうか?何か良きアドバイスがあればお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/151)

そんなこと気にして彼女に接していたらフラれますよ!
変に気にしていると接し方が微妙におかしくなります。
それが変な誤解を招いたりするんです。
結構、怖いんですよ。

彼女に「俺、毛深いんだよね~♪」って
軽く笑い飛ばすくらいで全然問題ないんです。

あなた恋愛経験が少ないのでは?と想像します。
自分を飾らないで付き合うのが大切ですよ。
背伸びしてたら長続きしません、、、
頑張って下さいね。
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございますmyerzさん。myerzさんの言う通り、僕は今の彼女を含めて2人しか付き合った事がないんですよね。ありのままの自分でがんばってみます。
投稿日時 - 2004-05-13 23:08:47
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

sunday215さん、こんにちは。
ネットで知り合った女の子と、付き合い始めたんですね!

>僕は毛深いのが悩みで、どうしても、それが理由で積極的になれないんですよね。
>どうすればこの気持ちを克服できるのでしょうか?

毛深いのが悩みで、積極的になれないとのこと。
きっと、今までも結構それで悩んでこられたのではないでしょうか。
そして、「毛深いので振られたらどうしよう」という風に
悪い方、悪い方に考えてこられたのではないでしょうか・・・

>何か良きアドバイスがあればお願いします。

良きアドバイスというほどでもないのですが、もう彼女に言ってしまいましょう。
それも、「ものすごく悩んでいる」風ではなく、さらっと。
「あのさ、僕かなり毛深いので、ちょっと気にしてるんだよね」
という感じで。

ものすごく悩んで真剣な表情で打ち明けられると
彼女の方も、マジに受け止めてしまうと思うので
さらっと、言ってしまえば、あとは大分楽になれると思います。
彼女だって「そんなん、気にしないでよ!」って言ってくれるんじゃないかなあ・・・

きっと、取りこし苦労の部分、あると思うんです。
それに、そんなことで人間の価値が決まったり
彼女は外見で付き合っているんじゃないと思うので
自分に自信を持って、気にしないようにしてください。
頑張ってくださいね!
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

fushigichanさん、ありがとうございます。彼女も外見で僕を選んだ訳ではないと言ってくれました。肩の力を抜いて頑張っていこうと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 23:16:03
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (14/80)

sunday215さんは、毛深いことがマイナスだとお考えのようですが
人の好みは、十人十色で嫌いな人もいれば好きな人もいます。
マイナスと捕らえてしまうと落ち込んでしまうから逆に
アピールポイントと考えればいいと思います。
マイナスに考えていたら、もったいないです。

誇りとまではいかないにしても、毛深い部分も含めて堂々と
していたら彼女はsunday215さんを見て『男らしい』と思う
と思うけど・・・
と信じてみてはいかがなものでしょう。
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

arisattiさん、ありがとうございます。彼女を信じて付き合ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 23:11:21
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/256)

毛深いのが悩みなら、脱毛してみては?
近頃は脱毛してる男性多いし、意外と良いのでは?
でも、好きになっちゃえば、あまり関係ない気がしますよ?
昔の男で、すね毛とかボウボウで、背中とかにも毛が生えてるような男と付き合った事ありますけど、「こんなとこにも毛って生えるんだ~」位にしか思いませんでしたね。ひげとか上手に生やしてる人かっこ良いと思うし。
そんなもんだと思いますけど、人によっては引いてしまうかもしれないし、余り無責任な事は言えないです。
なので、自分でそんなに気になるなら、脱毛してみては?
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

脱毛も考えた事があるのですが、お金がないので諦めました。今は気持ちを切り替えて、生きていこうと思ってます。
投稿日時 - 2004-05-13 23:24:13
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (198/641)

こんにちは。

ところで、本当に付き合ってるんですよね?最近、ネットで知り合って、実際に会ってもいないのに「つきあってる事にしてる」人たちをみかけるので、確認です。
もしかして、これから初めてあうから気にしてるとか?会う前にはみんな、外見にこだわらないって言いますしね。

26で大学、って自己紹介する意味が無いですよ。別にいいじゃないですか!自信のなさが文面に出すぎてます。

せっかく文字媒体で心を通わせて、好意をもってくれた女性なんですから、もっと自信もってください。sunday215さんの良いところが彼女にとって大切なんだと思いますよ。

ちなみに私は、すべすべの人はちょっと気持ち悪いです。毛深い方がかっこいいと思います。個人的な好みですけどネ・・・。
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

aalextさん、ありがとうございます。彼女とは一度、会って今度の土曜日にまた会う約束をしました。彼女もaalextさんのような人だと僕も安心します。
投稿日時 - 2004-05-13 23:28:56
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

私の彼も胸毛も尻毛もがんがん生えてて、最初の頃は
えっちをするようになっても、コソコソ隠れたり胸毛をこっそり剃ってたりしてたんですよ。

 でも私としては彼が大好きなので、そんな体毛にでさえも愛が芽生えたと言うか、今では毛が無いとイヤになってしまいました 笑

 毛深い事は病気ではありません、そんなに自分を卑下しないように。それもあなたの個性です。
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

ichiguramさん、ありがとうございます。経験を語ってもらい大変、参考になりました。これも個性と思って生きていこうと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 23:21:00
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

 皆さんと同様の意見になってしまいますが、私なりの意見を言わせてくださいね。
 誰にでもコンプレックスってありますよ。きっと彼女にもあると思いますし・・・。でも、気にしているのは意外に自分だけだったりするんですよね!大切なのは、今の自分を好きになってあげることだと思いますよ。そうすれば、自然と自信もついてきますしね。

私も以前、自分に自信がなくて、消極的どころか、気持ちさえも言えない性格でしたが、『これが自分なんだ』って割り切れたら、結構周りが見えてきて悩んでることが馬鹿らしくなってきましたよ(^^)。今では、自信を持ちすぎて困ってますけどね。(笑)
 どんなに嫌な部分があったとしても、それを個性として生かしてみれば、いつの間にか大好きな部分になってきますよ。
 
 また、同年代の女性としての意見ですが、自分のコンプレックスを堂々と言える男性って、とてもカッコいいと思いますよ。

 彼女とうまくいくことを願っていますね。
お礼コメント
sunday215

お礼率 100% (12/12)

platinum1020さん、ありがとうございます。同年代の女性の方の意見は大変参考になります。個性と思って彼女にも、接しられるよう頑張りたいです。
投稿日時 - 2004-05-14 03:48:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ