UCLA留学に伴う家族のLAでの住まい探し

このQ&Aのポイント
  • UCLAの留学に伴い、2年間LAでの生活をするために家族で住まいを探しています。選択肢として、院生用の寮であるWeyburn Terraceと、大学の世帯寮があります。
  • Weyburn TerraceはWestwoodに位置しており、夫の通学には便利ですが、家族で入居する人は少なく、価格も高い可能性があります。また、学生たちの騒音も気になります。
  • 一方、West LAにも大学の世帯寮があり、通学はバスになりますが、子供たちの通学も考慮されています。まだ結果は出ていませんが、そちらにも申し込んでいます。どちらを選ぶか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

UCLAの住まい

6月から夫のUCLA留学に伴い家族でLAに2年間渡米することになりました。 現在住まいを探しているところなのですが、大学の院生用の寮に申し込むと”Weyburn Terrace”に空きがあるとの返事をもらい、そこに決めようか迷っています。 Weyburn TerraceはWestwood にあり、夫が通学するには非常に便利だとは思うのですが、その寮は基本的には院生の独身者用で、家族で入居する人は少ないようです。 治安は非常に良いようですが、学生たちの騒音がひどいというような情報もあり、物価も高いとか。 私としてはWest LAにも大学の世帯寮があり、そちらにも申し込んでいるので(返事はまだなのですが)そちらの方がいいのではないかと思っているのです。夫の通学はバスになってしまうという難点はありますが、4歳と2歳の子供たちの通えそうな学校も世帯寮近くにあるようです。 West LAの世帯寮の方の結果が出る前にWeyburn Terraceを断るかどうか決めなくてはならず、非常に悩んでいます。 UCLA留学経験者や周辺地域に詳しい方がおられましたら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

いちおう(独身時代に)UCLAの院にいたので、お答えします。大体キャンパスの東側(ヒルガードの方)は女子、ウェイバーンテラスのような西側は男子、となっています。     所帯寮は下記のように場所的に広がっていますから、まだ決まっていないようなら距離などの比較は出来ませんが、お子さんが2人のご家族なら出来れば所帯寮の方が静かでいいと思います。     僕は西側に居ましたが週末は樽ごとのビールパーティーで、非常に賑やかで、楽しかったのですが、これは独身だからで、小さいお子さんだと寝付けないなどの問題があるかも知れません。 http://map.ais.ucla.edu/portal/site/UCLA/menuitem.789d0eb6c76e7ef0d66b02ddf848344a/?vgnextoid=3933064a9a7d1010VgnVCM1000008f8443a4RCRD

chihirok3
質問者

お礼

ありがとうございます。 西側が男子寮の方なんですね。若い学生の頃なら夫もその雰囲気を楽しめがでしょうが、今は小さな子供たちがいるのでやはり独身寮近辺は避けたほうがいいかもしれませんね。 実際に行かれた方の貴重なご意見で大変ありがたいです。 ありがとうございました。