• ベストアンサー

ペンステイトとシンシナティー大学について教えてください

私は来夏から交換留学生として1年間留学する予定です。 そこで、今上記の2つの大学のどちらがいいか思案中です。 私は大学の寮で生活したいと考えています。 寮の事や、学校の環境、その他なんでも ペンステイトまたはシンシナティー大学のどちらかについて 詳しい方、行ったことがある方ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

詳しい方でも,行ったことがある方でもないんですが,「交換留学生」として行かれるのであれば,大学に資料があるはずですが・・・。学生課などに資料はないでしょうか?  なお,両大学のペ-ジを下にあげておきますので,ご覧になってみて下さい。ここにも情報はあると思います。

参考URL:
http://www.psu.edu/, http://www.uc.edu/
mittsuy
質問者

お礼

留学生課に行ってみたのですが、関連する資料はほとんど置いてありませんでした。 うちの大学の場合、まだあまり交換留学という制度が一般的でないため 情報は少ないようです。 大学のホームページはやはり有効な情報ですよね。 ありがとうございました。