• 締切済み

UCLA周辺ホテル

どなたか、以前UCLA周辺のホテルに宿泊された方で「ここのホテルはよかった」、という方がおりましたら、ぜひ教えてください! 私は現在大学三年生で、来月から一年間UCLAに留学することが決まりました。出発まで残り一ヶ月になり、現地での滞在先のアパートの手配やビザの取得、持参する荷物のパッキングなど、準備はほとんど完了しています。 でも、唯一、アパートに入居するまでのホテルをどこにすればいいか迷っています(アパートに入ることができる日にちが決まっているのですが、その数日前から英語のクラス分けテストやオリエンテーションがあるため、早めに現地に到着し、そこから大学へ通う必要があるのです)。 自分なりに情報収集を行ない、色々調べたのですが、日本のサイトに載っているようなホテルは何日か滞在するにはあまりにも値段が高く、逆に現地のサイトに載っているような安ホテルは安全性がとても心配です。また、大学内のゲストハウスや夏季留学生用の寮はいっぱいで入ることができませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたします!!!

• 745
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

UCLA界隈宿泊所ですが、予算に応じて色々あります。 Westwood UCLAには数多くのバスが乗り込んでいるので バス沿線で探すというのもありですが、所謂MOTELだと 不安ならば(確かにボロイですが、交渉次第では安価に=逆に安全性は低いかも) 以下参照ください。 金額については約$70xTAXですが、CLAREMONT HOTELというのが UCLA徒歩圏であります。 その他はSanta Monica Blvd沿いのチェーンモーテルの TRAVELOADGEです。 女性ならば素直にCLAREMONTがお勧めです。

参考URL:
http://www.claremonthotel.net/
745
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。今夜さっそく電話してみます。