バンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

このQ&Aのポイント
  • バンコクのゲストハウスは夜でも宿泊可能か?
  • バンコクでの宿泊先を現地で探すことは可能か?ゲストハウスの利用方法や荷物の預かりについて知りたい。
  • バンコクのゲストハウスについて詳細を教えていただきたい。場所によって異なる可能性もあるが、夜の23時以降でも宿泊できるかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。 ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。 そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか? また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか? 場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。 ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.3

空港もホテルも24時間開いています。 スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。 予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。 今の時期は泊まれないことは無いと思います。 一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

btom0106
質問者

お礼

なるほど。24時間開いてるんですね。それは助かります。 初日は空港にしようかホテルにしようか検討中ではありますが、 帰りは朝6時50分の便なので、前日から泊まり込む事に決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

空港にホテル案内所はありますが、正直お勧めしません。 客の来ない不便な場所のホテルを紹介されることが多いからです。 ホテルは夜何時でもチェックインできますが、ホテルである以上、 直前であっても電話で予約を入れておかないと泊まれませんよ。 ゲストハウスというのは日本にもありますが、民宿とユースホステルの あいの子みたいなものですね。セキュリティが良くないので 荷物を部屋に置いておくorフロントに預けるにしても盗まれてもいいような ものだけにしておく注意が必要です。地元の泥棒が入るということも あるかもしれませんが、カオサンのように長期滞在の旅行者が多い ゲストハウス街だと良からぬ外国人(日本人を含む)宿泊客もいますから。 空港内はベンチがありますが、寝れる仕様になっていないし、空港の ベンチはほとんどが金属製なので長時間いるのは苦痛だと思います。 今からでもインターネットのホテル予約サイトでどこか押さえておいたら どうでしょう。今は空いている時期なのでとれると思いますよ。 なお今週中にバーツが対ドルで急騰する見通しなので要注意。

btom0106
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 GHのセキュリティ面については、気にしたいところですが、 今回は超貧乏旅行で、且つ滞在時間は60時間程と短いことも あるので、極力貴重品は持っていかないで、GHに 荷物を置けることには、期待しすぎないようにしたいと思います。

• tamako_99
回答No.1

ゲストハウス=安い宿 ですので、ホテルと一緒。昼間に部屋に荷物を置きっぱなしにできます。 もしも、ドミトリーの宿の意でしたら、同じく荷物を置いておけますが、個人ロッカー用の南京錠を用意しておいた方がいいでしょう。そのロッカーすらない宿もありますが、置いて行くことはできます。 23時に空港着、そこから市内に移動して24時過ぎ。どの地域に行くかは解からないけれど、それから真っ暗な真夜中に1件1件部屋が空いているか宿を回り、もしも満室だったらどうするの?!という状態ですね。 宿を事前に確保しないことを重視する旅なら別ですが、初日でそんな時間に着くなら、1泊目だけは予約した方がいいのでは?と思います。私だったら空港近くのホテルか、そのまま空港内で寝袋泊して、翌朝からきちんと自分好みの宿を探します。

btom0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルと同じ感覚でいいんですね。大荷物を持っての移動はつらいので、それを聞いて安心しました。 でも、やはり夜からの宿探しは危険でしたか。空港内で寝ることもできるんですか? それならとっても助かります。