バンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

このQ&Aのポイント
  • バンコクのゲストハウスは夜でも宿泊可能か?
  • バンコクでの宿泊先を現地で探すことは可能か?ゲストハウスの利用方法や荷物の預かりについて知りたい。
  • バンコクのゲストハウスについて詳細を教えていただきたい。場所によって異なる可能性もあるが、夜の23時以降でも宿泊できるかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。 ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。 そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか? また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか? 場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。 ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.3

空港もホテルも24時間開いています。 スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。 予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。 今の時期は泊まれないことは無いと思います。 一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

btom0106
質問者

お礼

なるほど。24時間開いてるんですね。それは助かります。 初日は空港にしようかホテルにしようか検討中ではありますが、 帰りは朝6時50分の便なので、前日から泊まり込む事に決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

空港にホテル案内所はありますが、正直お勧めしません。 客の来ない不便な場所のホテルを紹介されることが多いからです。 ホテルは夜何時でもチェックインできますが、ホテルである以上、 直前であっても電話で予約を入れておかないと泊まれませんよ。 ゲストハウスというのは日本にもありますが、民宿とユースホステルの あいの子みたいなものですね。セキュリティが良くないので 荷物を部屋に置いておくorフロントに預けるにしても盗まれてもいいような ものだけにしておく注意が必要です。地元の泥棒が入るということも あるかもしれませんが、カオサンのように長期滞在の旅行者が多い ゲストハウス街だと良からぬ外国人(日本人を含む)宿泊客もいますから。 空港内はベンチがありますが、寝れる仕様になっていないし、空港の ベンチはほとんどが金属製なので長時間いるのは苦痛だと思います。 今からでもインターネットのホテル予約サイトでどこか押さえておいたら どうでしょう。今は空いている時期なのでとれると思いますよ。 なお今週中にバーツが対ドルで急騰する見通しなので要注意。

btom0106
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 GHのセキュリティ面については、気にしたいところですが、 今回は超貧乏旅行で、且つ滞在時間は60時間程と短いことも あるので、極力貴重品は持っていかないで、GHに 荷物を置けることには、期待しすぎないようにしたいと思います。

  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

ゲストハウス=安い宿 ですので、ホテルと一緒。昼間に部屋に荷物を置きっぱなしにできます。 もしも、ドミトリーの宿の意でしたら、同じく荷物を置いておけますが、個人ロッカー用の南京錠を用意しておいた方がいいでしょう。そのロッカーすらない宿もありますが、置いて行くことはできます。 23時に空港着、そこから市内に移動して24時過ぎ。どの地域に行くかは解からないけれど、それから真っ暗な真夜中に1件1件部屋が空いているか宿を回り、もしも満室だったらどうするの?!という状態ですね。 宿を事前に確保しないことを重視する旅なら別ですが、初日でそんな時間に着くなら、1泊目だけは予約した方がいいのでは?と思います。私だったら空港近くのホテルか、そのまま空港内で寝袋泊して、翌朝からきちんと自分好みの宿を探します。

btom0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルと同じ感覚でいいんですね。大荷物を持っての移動はつらいので、それを聞いて安心しました。 でも、やはり夜からの宿探しは危険でしたか。空港内で寝ることもできるんですか? それならとっても助かります。

関連するQ&A

  • バンコクのゲストハウスについて

    始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • バンコクゲストハウス、チエックアウト後の荷物は?

    バンコクで安ホテルかゲストハウスを利用します。帰国便は深夜なのでチエックアウト後の大荷物をどうしようかと心配しています。 日本の感覚なら、フロントに預けることも簡単でしょうが、チープなホテルでそういう対応をしてくれるかわかりません。荷物が多いのでチエックアウト後、持って歩くのも大変です。また、荷物のためだけにレイトチエックアウトをするのももったいないです。 荷物を一時保管するサービス、あるいはコインロッカーのような施設はないものでしょうか? また、ホテルのフロント預けは可能なのでしょうか?

  • バンコクのゲストハウス

    実際に泊まったことがあるところで比較的良かったゲストハウスを教えてください。 条件はシャワー・トイレ付きのシングルルーム。エアコンはなしでも構いません(11月に泊まる予定ですがエアコンは必須でしょうか?)シャワーはホットシャワーならなお良しです。 一泊1000円以内が希望です。できれば地下鉄かBTSで移動できるところがいいです。 ゲストハウスのチェックインとチェックアウトの時間は大体何時ですか? 質問が多くなってしまい申し訳ありませんが事前にネットから予約できる3000円以内のホテルでお勧めがあれば教えてください。当日は深夜に空港に着くことになりそうです。空港のベンチで一晩過ごす人も多いのでしょうか?

  • バンコクのおすすめ中級ホテルはどこですか?

    たくさん質問がありますので、気が向いたところだけ回答していただければ結構です。 よろしくお願いします。 7月に夫婦&1歳半の子供とバンコクに行こうと思っています。 旅行に不自由しない程度の英語は話せます。タイ語は話せません。 15年ほど前に、のべ半月ほどバンコクにいたことがあります。 当時はカオサンの安宿に泊まりました。 バンコクの地理などは忘れました。 1泊5000円までの中級ホテルを探しています。 お湯が出て、不潔でなくて、立地がよければいいと思います。 今、宿泊を検討しているのがユーログランデホテルです。 3階あたりがセックスマッサージか何かの階になっているようですが、 自分は気にしません。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=107 http://www.hotelthailand.com/bangkok/euro-grande/ 1、このホテル、どうですか? 2、予約するにあたって、様々なホテル紹介サイトがありますが、 それらのサイト経由で予約すると、紹介料金のようなものがピンハネされて、 高くつくのではないでしょうか? ホテルの自前のHPは、ちょっと検索しただけでは見つかりませんでした。 3、ほかに、オススメのホテルはありますか? 過去の類似質問に出てきた、こじゃれたゲストハウスなどにも興味があります。 4、1週間の滞在予定ですが、日本から予約するのは前半3日程度で、 後半の宿泊先は、現地で考えようと思っています。 この時期の飛び込み宿泊の難易度はどうでしょう? よろしくご回答願います。

  • バンコク旅行

    今度バンコクに旅行に行きます。 宿泊は低価格なゲストハウスに泊まろうと思っていますが、現地に着いてから手配するという形で大丈夫でしょうか。 またそのような場合、入国カードの現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バンコクのホテル予約について

    9月4日から10日間、大学生の娘とタイのバンコクに行きます。 航空券は購入済みで、ホテルもアップルで4日間分予約しました。 バイヨークスイートで、1泊ツインで3800円です。 後4日間をどのホテルにしようか、迷っています。 候補として考えているのは、つぎの3つです。 アジアホテル。 マンダリンホテル。 マンハッタンホテル。 どれも3,000~4000円位のホテルです。 どのホテルがいいか、教えてください。上記3箇所以外でもOKです。 また、日本で予約するのと現地で予約するのでは、どちらが安いのでしょうか。 現地で当日とかでも簡単に予約できるでしょうか。日本語でもいいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 バンコク滞在中に日帰りか、1,2泊で近場へ旅行してもいいかなとも思っています。例えばパタヤとか。 他にもお勧めの場所とか教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • タイ ゲストハウス宿泊スタイル

    たびたび質問してすみませんが教えてください。 タイでゲストハウスの個室またはホテルに宿泊し、 バンコクとチェンマイを観光する予定なのですが、 ゲストハウスの場合、 ソフトケース(布製のスーツケース)の旅行者もいますか? 大体バックパッカーが多いのだろうし、 私もそのように旅したこともあるので バックパックも持っていますが、 9日間の旅には大げさな気がするし、 かといってボストンバックは無防備すぎるかな、と。 みなさんタイには どのようなスタイルがいいとおもいますか?

  • 現地でのホテルのとり方教えてください!

    私は、初めてのタイ一人旅で8日から出発する予定です。で、到着便が深夜なので初日のホテルは日本ですでに予約したのですが、その後は現地で予約しようと考えています。 かといってゲストハウスに泊まる気はなく、中級ホテルに宿泊する予定です。 こんな場合現地ではどこで、どうやって予約すればいいのでしょうか? 教えてください!お願いします!!

  • 今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

    今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バンコクのネット事情

    初めて質問いたします。 今月下旬にバンコクへ旅行するのですが、パソコンを持っていくか迷っています。 情報収集やメールチェックのため、ホテルの部屋でネット接続(できれば無料で)できるといいのですが、現地のネット事情が分かりません。宿泊は、フォーシーズンズ バンコクです。 ご存知の方、是非教えてください。