• 締切済み

食事 水 ダイエット

食事中に水をとると太りやすいという記事を見ました。 胃液が薄まるとか、インスリンの分泌に影響するとか… 医学的根拠はありますか?

みんなの回答

• ape_wise
回答No.1

食事の量が変わらないなら関係ないです。 >>食事中に水をとると太りやすいという記事… どちらかというと逆だと思います。 水を飲めば膨満感を得やすいから、食べる量がちょっと減って痩せるはずなんだけど? 胃液が薄まるのも痩せる方向に作用するはず。 ダイエット記事はデタラメが多いので気をつけましょう。 ここのカテでたまに出てくる「専門家」の回答も「?」というのが多いんですよね。 多分、自分で痩せた上で得た知識とか何通もの英語文献を読んだ上での知識じゃなくて、デタラメ記事の受け売りなんでしょう。