• ベストアンサー

フード ファイター(大食い)の人は病気にならない?

いつもテレビで見ると驚くと共に気持ち悪くなるほどフードファイターの方々は食べられますが、あれほどカロリーの高いものを一気に食べても成人病にならないのですか? 並外れて胃液やインスリンが分泌されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.3

普通の人よりも、消化器官が栄養分を摂取出来ない身体になっている 燃費の悪い車と同じ

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。燃費で言えば最悪ですね。でも健康体ですよね。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.2

すでに病気だと思います。 病名は胃下垂です。 けど大会前には何か月も使って体を作っていくとジャイアントな方が言ってました。 大食い大会自体は飽食のアメリカナイズなイベントなので、そろそろ日本で行うのも限界かなと。 向こうは食えればなんでもいいって感じですが、もともと和食には作法や彩などが重視されます。 料理に対しては情熱を燃やす国でも食器にここまでこだわりと技術を詰め込む国は珍しいですしね。 かといって作法対決! など面白くもなんともない! だから大食いを取り入れたんでしょうね。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気ですかね? でも、あれだけ食べて太らない体質はうらやましいです。

回答No.1

出ませんよ。 消化をしないで出てしまうので栄養価はほとんど吸収されません。 租借もろくにしてないので、ほぼ口に入った原型のままでてくるでしょうね。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。胃腸が強いと言えば強いのでしょうかね。