• 締切済み

玄米粥ダイエット

ダイエットしようと思います。ところで玄米粥を使って 次のようなやり方がいいと友人は言うのですが、みなさん どう思われます?感想 ご意見お願いします  1 まず、玄米粥を少量食べる。  2 30分後、普通の食事を採る。  詳しくきかなかったのですが、インスリンの分泌がポイントと 言ってました。(よくわかりませんが)

みんなの回答

• jside
回答No.2

血糖値の上昇は抑えられるけど、30分後普通に食事を摂るんだったら 摂取カロリー的に問題でしょ?(笑)

• Mio9000
回答No.1

詳しく聞かなかった、というか、何か聞き間違えていませんか? 玄米がゆと普通の食事を食べたら、普通の食事で十分カロリーを摂取しているのですから、玄米がゆの分だけカロリー超過になってデブになるだけですよ。玄米とはいえ、カロリーゼロではありませんから。 インスリンがどうのこうのというのは関係ありません。摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太る。下回れば痩せる。 これ以外にダイエットの物理法則はありませんから。