• ベストアンサー

玄米と胚芽米

玄米と胚芽米、ダイエット向きなのはどちらでしょうか? どちらにも良い点がありそうですが 迷ってしまいます。 みなさまの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu
回答No.1

玄米は 胚芽米より噛む回数が多くなるので必然的に食べる量も 少なくなりますが、好き嫌いがあるので継続するには・・どうでしょうか? 胚芽米はあまり白米と味に大差ないので 続けるのは容易いのではないかと思います。 栄養分の点では玄米の方が勝りますが・・・

fuwa_risa
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^ 実は今玄米を食べていまして、もし胚芽米の方が良いのであれば変えようと思っていたのです。 でも玄米の方が栄養が高いんですね^^