• ベストアンサー

男性心理。キープ。

好きな男性に告白したのですが、 僕も前から君のこと気になっていた。でも他の子にも告白されて、その子のことも気になっている。本当にごめん。 と言われました。 男性って同時に複数の人を好き(気になる)ものなんですか? キープされてるなんて嫌だしさっさと吹っ切れたいのですがうまくいきません…。 キープでもいいかな、って思いつつあります。 自分でももうどうすればいいか…。 なんでもいいですのでアドバイスお願いいたします。

noname#195661
noname#195661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

男は同時に5人くらいの人を気になりますが、 優先順位は付けますよ。 他の気になってる子とうまくいかなければ あなたと付き合ってくれるかもしれません。 もちろん他にもっと気になる子ができれば そちらに行きますが。 あなたが彼のことを「いいヤツで愛すべき人間だ」 と思えるなら仲良くすればいいと思います。 男の心をつかむのは女の優しさ、毅然とした態度、 理解力、愛嬌などです。 何事も経験ですから男の心に響くいい女の練習も したらいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#197623
noname#197623
回答No.1

タイミングってあると思うんですよ。 自転車で道を走っていて 信号が赤になったら泊まりますよね? 信号って主要道路ならたくさんあると思います。 一つ目の信号が赤になって 次の信号が黄色から赤に その次も… というのに似ているのでは? たとえばわかりにくかったらごめんなさい。 それと同じように 告白されるタイミングが被ることも もちろんあると思いますし それはもちろん男性側としたら 「AさんとBさんに告白されたけど、どうしよう…」 と考えていると思いますよ? それを勝手なイメージで 男性ってだらしない! 気持ちを伝えたのだから 早く答え出してよ! というのは勝手すぎると思います。 しばらく待ってみませんか? 彼が答えを出すのに そこまで時間がかかるとは思いませんから。 もしもですが 1週間経ってもまだ…ということなら 極端な話ですが… 諦めて次に行くことをお勧めします。 とにかく自分の気持ちだけ優先してはいけません。 この状態で付き合っても きっと…と私は思ってしまいますが… いい返事がくればいいですね。