• 締切済み

引越の2ヶ所降ろしについて。

引越について質問させていただきます。 引越元からA宅とB宅に荷物を運んでもらう『2ヶ所降ろし』について質問させていただきます。 これは同じ市内である、同じ方向である等の制約はあるのでしょうか? 例えばですが、名古屋から大阪と北海道への2ヶ所降ろし等は認められないのでしょうか?(別々の引越となるのでしょうか) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

量にもよりますが、北海道便に同梱包してもらい、同じ日じゃなくてもやってもらえることがあります。  私は二か所積みの二か所下ろしをやってもらったことがあります。  案外やってくれますよ。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

その運送会社に聞くのがスジですが、同じ方向だからついでに下ろしますよが基本です。 例の場合だと無理に依頼すると、大阪向けの荷物は北海道経由大阪行きとなり、とんでもない運賃になるでしょうね。 物事の本筋を少し考えれば解ると思うのですが……