• ベストアンサー

英語で「ホントゥー」とは何ですか?

ラジオで集中力を高める方法というのを聴いていたら、基本的にハフトゥーは論外、ホントゥーで無ければ・・・ という言葉が何回も出てきました ハフトゥーはhave toで、~ねばならない という意味だと思います ヤル気の問題で、~ねばならない、の逆に当たる言葉がホントゥーだと思うのですが、何か分かりません やらねばならないの逆・・・自らやりたい。!とか興味がある!!という意味だとは思うのですが・・・ ピンときた方、何か教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

「~したい」のwant toでは? 人から言われたり気が乗らないけどやらなきゃ・・・ではなく、自分からしたい!という気持ちでなければいけないということでしょう。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます! これですねきっと!

その他の回答 (2)

• ROYFF
回答No.3

want to (ウォントゥー)ではないでしょうか?

gaitu
質問者

お礼

noname#205789
noname#205789
回答No.1

want to でしょうかね。 have to study/learn want to study/learn って感じです。

gaitu
質問者

お礼