解決済み

全国の4年制大学・学部別検索サイトありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85704
  • 閲覧数474
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

全国の大学名と学部別に絞込みができるような検索サイトまたは
ホームページなどありますか?

例えば、情報系学部がある大学一覧などご存知の方がいらっしゃったら
是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「日本の大学」というペ-ジ(参考 URL)があります。

このペ-ジでは,各県別に大学の情報が得られます。

また,「逆引で大学探す 学部学科から大学一覧表示」のペ-ジでは,学部名,学科名での検索が出来ます。

いかがでしょうか。