• 締切済み

全国の大学寮(体育会系部活動用)について

体育会系部活動用の寮を持っている、 全国の大学がわかるサイトや本などは無いでしょうか? 逆に、体育会系部活動用の寮が無い大学がわかる方法でも良いです。 出来れば全国の大学がわかれば良いのですが、 一部地域の大学の一覧でも有ればありがたいです。 学生寮の一覧サイトは見つける事ができたのですが、 目的は「体育会系部活動用の寮が有るか無いかがわかる」という事になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

それは公開されていません。絶対に公開してはならない。 ちゃんと施設はあるが、漏らしたら学生なら「除籍だ」、職員なら減俸 国立大学の「非常に遠いキャンパスのバラック」なら見つかるかも知れない。 だが、何処の大学でも「体育会系などゴキブリ扱いだ」 丁寧に使わないからだ。 あなたはホテル以上の管理費を負担するだろうか? 大学の「ゲストハウス」は「中級ホテル」を自認している。 毎日の清掃と風呂磨き、髪の毛一本も残さない、布団の カバーもシーツもサニタリー業者が処分する。 ホテルの経験のある「マネージャー」がかけ持ちで廻っており お眼鏡にかなわないと買うようになるまで、特訓だ。 もちろん泊まった奴が悪い。次の客が怒ったらそれでおしまい。

forbearance7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまり、運動部の寮は公開してはいけないって事なのでしょうか? 後半部分の内容がよくわかりませんで、どういう事かもう少し詳しく教えていただけると助かります。。