• ベストアンサー

日本全国の国立大学で医学部を探しています!

医学部の受験を考えております。 日本全国の国立大学(医学部があるところ)の一覧が載っているホームページなどご存知ではありませんか?また、都合がいいのですが、入りやすいところなんかの噂などご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか?!宜しく御願い致します!!!!

• rii78
  • お礼率70% (132/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.2

ほとんどの都道府県には医学部がある国公立大学が一つはあります。 福島県立医科、琉球、山形、弘前は若干入りやすいようです。 センターと二次試験の比率や試験科目、点数などで人によってどこが受験しやすいか変わるのでよく検討したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/
rii78
質問者

お礼

有難う御座いました!!参考にさせて頂きます!! HPの方もゆっくり拝見させて頂きます!! 大変参考になりました(ToT)/~~~

その他の回答 (1)

• woshas
回答No.1

参考URL内にある '''医学部を持つ日本の大学・準大学''' の項目をご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8
rii78
質問者

お礼

御礼が遅れまして、申し訳御座いませんでした。 このURLは大変参考になります。 ゆっくり拝見させて頂きます。 助かりました!! 有難う御座います!!