• 締切済み

コンサルティング会社の男性と出逢うには?

コンサルティングファームで働いている男性と結婚を考えています。 合コンは苦手なので、出来れば出会い率が高いパーティーや結婚サイトがあれば教えてください。 知り合いは何人かいるのですが、あまりタイプな人がいません。その人に紹介してもらおうかとも思いましたが、好かれているので結局紹介してくれないので、時間がもったいないです。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.3

知り合いがいるのなら、 その男性にまずは同じ会社の同僚女性を紹介してもらえばいいのではありませんか? 女友達が欲しいとか、理由はいくらでもあるでしょう。 それからその同僚女性と仲良くなり、 事情を話して仲介者の男性には内緒でその人から別の男性の紹介を受ければ良いのではありませんか? 紹介がやはり一番手っ取り早いですよ。

hayuca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような手法もあるのですね! 周囲には常日頃、いい男性がいたら紹介して欲しいと伝えているんですがなかなか紹介してもらえず悩んでいます。 外見上、付き合っている人がいそう~と良く言われます。

  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.2

コンサルティングファームといっても幅広いですが。。。 公認会計士の参加するパーティーなどに参加してみたらいかがですか。

hayuca
質問者

お礼

公認会計士の参加するパーティーですか、、、! 年齢層が上なイメージあるのでちょっと違うかもしれないです。 年齢は28歳~34歳くらいの大手コンサルティングファーム勤務の方を探しています。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

なぜコンサルティング会社なのでしょうか? 極端なことを言えば、ファイナンシャルプランナーの資格を持って自営をしている人も、コンサルティングの範疇に入ってきますし、資産営業や提案型営業も、当人の感覚からはコンサルと思っている人もいます。 出会いを求めたいならば、結婚相談所に登録して会員情報を見るのが一番手っ取り早いと思います。 ただし相手の職業については、コンサルティングと書く人はまれで、普通は会社員とか、営業、研究職と書く人もいますから、そういう職種を特定するのは難しいと思います。 コンサルティング職だけのパーティやサイトは皆無かと思います。

hayuca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンサルティングファームの男性は素敵な人が多いと感じているからです。

関連するQ&A

  • 出会いがほしい三十代女性です。口下手で非社交的なため、合コンでも男性と

    出会いがほしい三十代女性です。口下手で非社交的なため、合コンでも男性とうまくしゃべれません。気に入った男性も、かわいくて、社交的な人と盛り上がり、私なんて目もくれない感じで、とても悲しい気持ちになりました。パーティーも苦手で、気に入った人に渡す用紙が一枚ももらえず、惨めな気持ちになりました。どうしても彼氏がほしいし、結婚もしたいです。相談所に入ったときもありますが、気に入った人にはことごとく写真やプロフィールの時点で断られて、ほとんどの人と会えず、自信を失いました。苦手でも、無理して合コンに参加するしかないのでしょうか。みんながそれぞれ盛り上がっているときに、誰の話にも入れずぼーっとしていることが多くて辛いです。どうしたら彼氏ができるでしょうか。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 男性の出会いが全くありません。

    33歳女です。私の悩みは似たようなのがここに書き込みしてありますが、聞いてください。悩みは男性の出会いが全くない事です。私は友達や会社の人達から「綺麗でスタイルもいいし、性格もいいのになんで彼氏がいないの?」とよく言われます。出会いが全くないので彼氏がいません。私は男性に対して高望みはしていません。性格が合って平凡な生活ができればいいのです。顔や給料、学歴よりも性格が合うかどうか見極めます。友達はみんな結婚しているので合コンの話は全くないし、会社では既婚者や彼女がいる男性が多く、彼女のいない男性は「20代の女性で同じ会社じゃない人がいい」と言って私の事は興味ないようです。まじめっぽい出会い系サイトに登録しても途中でメールが来なくなったりすごく遠い県外者や50代60代の男性が多いです。やっと会う事が出来てもその後は連絡が来ません。男性は20代の登録者ばかりを見ているのでしょうか?友達は私に「綺麗な顔してるから顔写真を載せたら同世代の人からいっぱいメールが来るんじゃない?」と言いますがサイトに顔を載せるのは抵抗があるので嫌です。 結婚紹介所に登録しようと思いネットで調べると20万~40万くらい かかるそうで、お金払っても紹介してくれないトラブルもあるようです。パーティーにも参加しましたがカップルになれませんでした。パーティーは学歴や年齢を偽っている男性が多く騙された友達がいっぱいいたのであまり行きたくありません。私は好きな人の子供が欲しいし、これから一生結婚出来ず独りになるのかなと思うと不安です。何かいい出会い方法ありますか?アドバイス教えて下さい。

  • 40代くらいの男性とお知り合いになりたいです

    21歳♀です。 40代くらい(40代以上)の男性とお知り合いになってみたいのですが 普段の生活ではそのくらいの年代の方と接点がありません。 合コンとかでも30代くらいまでで、40代の人は合コンとかしないですよね。 仮にするとしても、知り合いもいないのでセッティング自体難しいです。 (それに私以外に参加しそうな女子のメンバーがいないかも) そもそも40代くらいになると結婚してる人がほとんどだから、そういう人との出会いって難しいのかなとも思うんですが... 40代くらいの男性との出会いがありそうな場所ってどんなところでしょうか? スポーツクラブは時々行ってるんですが、出会いがありそうな場所って感じじゃないかもでした... (参加してるプログラムにもよるのかも)

  • 出会いについて

    先日、「男性不信になりそう」って相談した者です。 皆さんのアドバイスもあり、こちらからお断りをしてお付き合い止めました。 そこで、またご相談があるのですが、これって結婚のほうで相談することでしたら、ごめんなさい。どちらにしていいか分からなくて。よろしくお願いします。 私もあと○年で30歳になってしまうこともあり、両親や親戚、会社でも 「結婚は?」と言われています。 以前結婚を考えた人もいたのですが、彼の妹さんとうまくいかなかったのと、 私の両親の反対などもあり分かれてしまいました。 その後は、出会いが転がっているものでもなく、両親の勧めで、 知り合いの仲介オバサンのお見合いを受けてはみたのですが、 結局、その仲介オバサンも成婚何組を競うような感じで、 そのネットワークで年齢的に良さそうなのを紹介しているだけで、 私のことも良く知らないし、紹介してくれる男性のことも知らないことが、分かりました。 ただ、会社には女性が多く、男性もオジサンばかりだし、 私は合コンなどは苦手なので誰かと出会うチャンスはないと思ってます。 結婚相談所のようなもの(ツヴァイとかキューピットクラブなど)はどうなんでしょう? その他、皆さんはどのような出会いでしたか?

  • であいがないです。

    職場は年の離れた女性ばかりで、紹介もなく、友達は結婚してしまい紹介もなく、合コンも友達は既婚者だからなく、職場も年が離れているから新しい友達もできず、合コンもないです。結婚相談所はお金がかかりすぎて無理で、成功率も低いそうです。習い事は時間に余裕がないから無理です。サイトお見合いパーティーは最悪でした。mixiは出会いはあるんですか?何かいい出会い方はないでしょうか?

  • 男性ばかりの会社の方は女性とどこで知り合いますか?

    男性ばかりの会社の人は女性とどこで知り合いますか? 合コンは貴重な出会いになりますか? でもコンパの出会いは難しいですよね?

  • 理想が高いからですか?

    友達の旦那さんに同僚を紹介してもらったら男性ばかりの職場であることと、仕事もできてかっこよく、性格もいいからおすすめといわれ、チャンスと思いましたが、歳も三十だし何故残っているのか不思議です。職場では一切出会いはなく、同期にたまに飲み会に誘われていて女性と出会いは多少あります。紹介されたとき、若くないひとがいいと本人が言ってるといわれ、本人も今まで合コンにいったけど、若い人ばかりで結婚にはむかないといっていました。 いい出会いはなかったとのことです。年齢うんぬんより結局理想が高いからいい人が残っているんですか?若くても結婚をいしきしていればいいんだけど、今まではなかなかうまくいかなくてといわれました。私は歳も歳だし結婚したいですが、こういうタイプは難しいですか?どうしてこんな人がってかんじです。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • NO304285のその後。。。(男性に質問)

    前回の質問では、ねるとんパーティーでいいなあって思った人がいて、その場では成立せず、でもどうしても気になったので主催者に頼み込み連絡してもらい、ご飯を食べにいくことができたのですが帰り際に5VS5ぐらいで飲み会しない?とゆわれ、これって、、、?!どう受け取っていいかわからず皆さんに相談しました。 今回はとりあえず合コンのようなものにいってきました。一緒に誘った友達にも、これって脈ないってことよね、、?とは聞いてみたのですが、彼女は「それだけでは真意はわからないけど、でもまあどんな人かみてみたい」ということできてくれました。 飲み会としては、まあ楽しかったです。 もうほんと合コンといった感じでした(苦笑) 最初の自己紹介で彼の番がきたとき「趣味は合コン」とゆったのです。3*才にもなってそうゆうのが趣味かよ!って逆に笑えてきたり、、本人にゆわせると彼女はいないみたいだけどそれも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(笑) まあ、いまさら悩むことはもうないのですが男性の人の気持ちがいまいちよくわからないという点で一つ軽く質問させてください。 ねるとんパーティーには高いお金だしていくくせに結局合コンの相手を探しにしかこない男性の気持ちがいまいちわかりません。しかもその合コンでも「趣味は合コン」なる発言を飛ばせたり。。私が彼のことを気に入っているのを承知の上でのあの発言、、は(呆 まあ、私に魅力がなかったってことなんだろうけどやっぱりあの発言は傷つきました。 こうゆうひとってホントに彼女とか見つける気あるのかな?あわよくば私の友達に彼のタイプがいたら、、とかって思ってたのかな、、(悲)よくわからないので同じ男性としてこうゆうひとどう思います? PS 結論からいえば彼に対する気持ちはかなり冷めたし、気持ちの切り替えが出来たという点ではプラスになりました。