• 締切済み

2chで通報されたかもしれません。

2chで小○○○子逮捕というスレを立てました。嘘かよwwwみたいな流れを想像してたのですが、通報しました。と、レスがかえってきました。○○○のところは伏せてません。逮捕もされてません。完全に、冗談でやりました。反省しています。本当に申し訳なく思っています。小○○○子さんは捏造したと有名な方です。通報された可能性はどの位でしょうか?通報されていた場合逮捕されてしまうんでしょうか?

みんなの回答

  • pengin00
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

これも あなたですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128144258 此処まで怖がるって事は 他にもありますね いい加減 大人になりましょう

gmnnsi
質問者

補足

逮捕されるんですか?

回答No.1

実名出したんでしょ?なら言い訳できるわけないわな 警察が書いてすぐに来るわけないので、あなたの忘れたこと家に来るでしょうね。 あなたが逮捕されるとうれしいので私も警察に直接話をしておきますね。

gmnnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり逮捕されてしまうんですね

gmnnsi
質問者

補足

ツイッターにも私と同じようなことをツイートした人がいるんですけど、その人も逮捕の対象ですか?

関連するQ&A

  • 2chの逮捕条件

    1か月前のことです 2chで軽はずみである漫画家の家で○○とってくるわなどと冗談で書き込みしたあとに  通報しました や アウトだねww などのレスがあるときでもほとんど冗談とみていいんですか? こちらも逮捕はされたくないのでおなじIDで今のは嘘でしたすいません と書き込んどきました。 いますごく悩んでます。 ねんのため予告in と犯罪予告をするアフォな人 のスレは見て、自分の書き込みは告知されてなかったので安心していいんですか? 未成年なのですがもし通報されていたとして警察が動いたららどうなるんですか?もう警察が来たら逮捕は逃れられないのですか?

  • 2chでの通報の仕方を教えてください

    いつも見ている2chのスレで、連日にわたり、数名のIDの方から誹謗中傷するしつこいレスが続き困っています。名誉棄損に入ると思われます。 できたら通報したいのですが、掲示板の通報手順を読んでも難しくて理解することができません。 2ch以外で、通報の手順を分かりやすく解説しているサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 通報されました

    おはようございます。 昨日おふざけのつもりで「姉が弟を虐める」みたいなスレを立てたら通報されました。かもしくは通報されたかもしれません。(109レス目) こちらがそのスレですhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398085259/ スレ内には「いっぺん死のうか」みたいな書き込みもしてしまいましたし、もし通報されてたら私捕まりますか?捕まらないにしても警察が家に凸してくる可能性ありますか? 軽率な行動だったと猛反省しております。ぜひ詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 2chの逮捕される書き込み

    2chの掲示板で悪質な書き込みをすると 逮捕者が出ますが 悪質な書き込みとは具体的にどういうものなんでしょうか よく殺害予告などで逮捕者が出てますよね 私も先日冗談で○○の家に行って○○とってくるよw などと軽い冗談で書き込みしてしまったんですが 通報しますた などのレスが見られたんですがどうすればいいんでしょうか?

  • 5chってどのぐらいから通報規制ラインなんですか?

    あまり5chについて詳しくないんですが、大量にスレをたてたり意味のない書き込みしまくっていると規制されて書き込めなくなって、同じプロバイダの人にも影響するんですよね? でも、一応スレに関係ある内容なら永遠と垂れ流してそれこそスレの大半を埋めても別にセーフな人もいたりしますよね? あとはちょっとした数十レス間程度の口論も別にセーフですよね? いわゆるどういう行動が通報・規制対象になってくるんでしょうか? なんとなくでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるでスレ立てたら通報されました。

    2ちゃんねるで以下のようなスレを立てたら通報されてしまいました。 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369625512/ http://www.logsoku.com/r/news4vip/1369625512/ 自分でも何がまずいのかさっぱりわかりません。 私は逮捕されてしまうのでしょうか? 1番目が私の書き込みで、6番目で通報されています。

  • 児童ポルノ 掲示板 画像 IHC 通報

    児童ポルノについての質問です。 先日、掲示板(union bbs [boys love])にて男児の画像を投稿してしまいました。 詳しく話しますと、ある子役のスレが立っており、自分の携帯に保存してあった画像でその子役に似ていた画像があったため、安易な気持ちで携帯にて投稿(イメぴた)してしまいました。ただ画像は性器を露出していたため、何らかの反応があったらすぐに消そうと思っていました。少しの間ゲームをしながら待っていたのですが、戻ってみると、このような投稿がありました。 ・通報しますよ ・何も反応がないってことは通報していいんだね?IHCに通報しました このような投稿があり、自分はすぐに画像を削除しました。ここまでのやり取りでほんの10~15分程度です。朝の4時過ぎで掲示板の方もこのレスくらいしか動いてはいなかったのですが、朝になって開いてみたらスレがなぜか削除されていました(少ないレスのスレでしたが)。ですがログを保存され、「削除したら大丈夫だと思ってるの?」ということも書かれました。もちろん自分のしたことは軽率な行為でしたので、反省はしています。これが警察への通達、逮捕へと繋がるのでしょうか?とても不安になっています。このようなことに詳しい方、回答頂ければありがたいです。

  • 2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか?

    2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか? お恥ずかしながら2chのアニメキャラのスレでキャラの 悪口を5レスくらいかいてしまいました; コピペとかAAとかははってないのですがこれってやばいですか?規制されるでしょうか?警告文とかくるでしょうか・・・・ 今はとても反省していますTT 今は規制はとりあえずされておりません キャラって実在しないし・・・大丈夫でしょうか・・・・ 後、規制されたらやっぱり永久に使えないのでしょうか 質問多くてすみません。本当に怖いです よろしくお願いします

  • 2chの安価スレから始まる恋愛

    僕は最近非常に疑問に思っています。 それは、2chのvip板やパー速の安価スレ(あらかじめあるレス番号を決めといて、その番号の書き込みを実行したりメールを送ったりするスレ)で気になる人にアプローチすると、ことごとくカップルが出来てる気がすることです。 何であんなにカップルがよく出来るのでしょうか? それと、あのスレの出来事は全部本当なのでしょうか?

  • 貴方の2chの関係者の書き込みをスルーするときの心境は?

    2ch見てて思うんですけど 沢山ある物の中からどれがいい?っていう情報源スレ、どの板にもありますよね? でも、そういうスレには大抵、その商売をされてる方もチェックしてるんだなとわかるレスがちらほらありますよね? 私は「できれば商売してる側の人間の足の引っ張り合いのようなレスは(たとえそれが真実であっても)あんまり無いほうがいいんじゃないかな?」と思うときがあるんですけど、そう思うのは私だけですか? というのは、ある程度2chに慣れてる人は、皆これが関係者の書き込みだと分かるはずなので、その商品が売れて困る人が見てて、妨害レスを我慢できない性格だとわかった以上、顧客(素人)側が感じた本当の感想(情報)が書きにくくなるからです。 私も、皆さんの情報源で購入を決めたり意識したりすることがあるので、そのお礼のつもりで、特別悪い情報じゃなくて、いいんじゃない?と思った事や知ってる情報を書いたりすることがあるんですが、そうすると、すぐその後にその商品に対するイメージダウンレスがあって、その後延々と続くこともあるんです。 『こんな一言でその商品の売れ行きが変わるとはとても思えないようなレスなのに。。。よっぽど神経尖らせててちょっとしたことでも気に障るんだな』と感じるので、とても反論する気にはなれないんですが、誰が書いたレスかは見慣れてるだけに、すぐ想像がつくので、すごく複雑になります。 顧客同士で楽しく気楽に書き込み会話ができないし。。 でも、それについて指摘するレスも見当たらないので、「皆分かっててスルーしてるんだろうな・・」と思ってるんですが、皆さんは、そういうの、どういう気持ちでスルーされてますか?