• 締切済み

貴方の2chの関係者の書き込みをスルーするときの心境は?

2ch見てて思うんですけど 沢山ある物の中からどれがいい?っていう情報源スレ、どの板にもありますよね? でも、そういうスレには大抵、その商売をされてる方もチェックしてるんだなとわかるレスがちらほらありますよね? 私は「できれば商売してる側の人間の足の引っ張り合いのようなレスは(たとえそれが真実であっても)あんまり無いほうがいいんじゃないかな?」と思うときがあるんですけど、そう思うのは私だけですか? というのは、ある程度2chに慣れてる人は、皆これが関係者の書き込みだと分かるはずなので、その商品が売れて困る人が見てて、妨害レスを我慢できない性格だとわかった以上、顧客(素人)側が感じた本当の感想(情報)が書きにくくなるからです。 私も、皆さんの情報源で購入を決めたり意識したりすることがあるので、そのお礼のつもりで、特別悪い情報じゃなくて、いいんじゃない?と思った事や知ってる情報を書いたりすることがあるんですが、そうすると、すぐその後にその商品に対するイメージダウンレスがあって、その後延々と続くこともあるんです。 『こんな一言でその商品の売れ行きが変わるとはとても思えないようなレスなのに。。。よっぽど神経尖らせててちょっとしたことでも気に障るんだな』と感じるので、とても反論する気にはなれないんですが、誰が書いたレスかは見慣れてるだけに、すぐ想像がつくので、すごく複雑になります。 顧客同士で楽しく気楽に書き込み会話ができないし。。 でも、それについて指摘するレスも見当たらないので、「皆分かっててスルーしてるんだろうな・・」と思ってるんですが、皆さんは、そういうの、どういう気持ちでスルーされてますか?

みんなの回答

• madmax4
回答No.1

いやー 私は他人のレスをイチイチ確認しない 記事だけ見てカキコしてるからありえないです、、