• 締切済み

にしんそばのおいしいお店(都内)教えていただけませんか?

関西出身で麺類好きなのですが、特ににしんそばが好きです。 チェーン展開している「そじ坊」さんのにしんそばが値段も900円ほどと安く、かなり気に入っていたのですが、最近のメニュー改訂でなくなってしまったようです。おいしかったのに・・・ でお願いなのですが、都内で、にしんそばのおいしいお店を教えていただけないでしょうか?新宿、新橋、銀座あたりの情報だとかなりうれしいです。もちろん、その他地域も知りたいのでお願いいたします。

みんなの回答

  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.2

「美々卯」のにしんそばはいかがでしょうか? 私は食べたことがないのですが、にしんそば好きな母が絶賛しています。 店舗もけっこうあるようなので、よかったらHPを見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
kc5357
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPにはにしんそばは前面にでていませんが、この情報をたよりに一度いってみようと思います。しかも新宿、新橋にあるんですね・・・(一度もいったことがないです)またひとつ楽しみができました。

kc5357
質問者

補足

遅くなりまして、すみません。いってまいりました美々卯さん。にしんうどんでした。(ちょっとショック)でも、食べてきました。おいしかったです。新たな発見がありました。あと、店の雰囲気や店員さん(結構若い方が多かったが)の対応がきびきびとしてかつ丁寧なところに非常に感心しました。

  • j-_-j
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

湯島のやぐ羅はいかがでしょう?わたしはにしんそばは食べたことがないのですが、京都のお店の東京進出店のようです。 何故かやぐ羅自体のHPにアクセスできなかったのですが、参考URLからいけると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/bunkyo_yagura.html
kc5357
質問者

お礼

早速のご返答感謝です。 こっこれは、よさげですねー。参考ページにもあるように関東では、以外とにしんそばだす店が少ないとおもっていたところです。上野広小路にはたまに仕事でよりますので、早速いってみます。

kc5357
質問者

補足

遅くなりましてすみません。やぐ羅さん、いってまいりました。値段も1000円ちょっと(不覚にも忘れてしまった)とそこそこリーズナブルで味も合格(生意気ですみません)でした。湯島天神さんへの参詣も含めて楽しんでまいりました。

関連するQ&A

  • 年越しそばの具は何を入れますか?

    年越しそばの具材って何を入れるか決まってますか? また、うどんやそばで関東・関西でだしが違うというのは有名ですが、入れる具材も違うのでしょうか? ちなみに私は関西出身で、子どもの時に食べたのには、にしんが入っていた記憶があります。

  • そばめしはどこで食べられるのかしら?

    こんにちは! 早速ですが、今仕事で『そばめし』を特集していて、四ツ谷近辺(新宿・銀座など) で食べられる所を探しています。 お好み焼き・もんじゃ焼で調べた所、チェーン店の『ぱすたかん』でそばめしとのメニューがあることは分かりました。 とっても美味しいそばめしを食べたことがある!という方、是非どこで食べられるか教えて下さ~い。 よろしくお願い致します。

  • 観光客向け沖縄そばのお店では……

    沖縄の観光客が多い地域の沖縄そばを出すお店では、大盛りが標準のお店が多いのですか? 自分は関東育ちですが親が沖縄出身なので沖縄そば=大盛りなんてイメージは全く持っていません。そんな中、都内の沖縄料理店で働いてからお客さんに「沖縄そばってものすごい量で出てきますよね?そんなに食べられないので…」と言われる事が多々あり驚いています。 観光地ではものすごい量で出していたりするのでしょうか?

  • ハードコンタクトが安く買える店を教えてください。

    都内(新宿・渋谷・銀座・新橋周辺)でハードコンタクトが安く買える店を教えてください。 また、アイシティとか富士コンタクト、ビックカメラの中のコンタクトとか色々あるのですが、同じ商品が置いてないような気がするのです。だからどの商品がどれだけ安いかの目安があると更に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • 都内のエスニック料理のお店

    東京都内で、エスニック料理のレストランを探しています。 条件は、 1、あまり安い感じの雰囲気がないとこ   (居酒屋チェーン店風やファミレス風じゃないところ。若い人が騒いでいないところ。) 2、焼肉屋以外(メニューの中のひとつとしてあるならOK) 3、できれば山手線、中央線(秋葉原ー新宿間)の駅から近い タイすきがあるとなお良し、と思ってます(^^;) 目上の方をおもてなしするので、それに見合ったところを探しています。 なお、上の条件に合わなくても、良い店であれば教えてください。予算の上限は特にありませんので、安いところでなくて構いません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばを売っているスーパーはありますか?(東京・関西)

    わしたショップへ行くと必ず沖縄そばの麺を買うのですが、ちょっと遠いです。 また、高いような気がします。(なぜか石垣島産とか…本島より送料が高くつくのでは?) 都内のスーパーで売っているところはありませんでしょうか? 沖縄そばで生めんでしたら何でもかまいません。 北区・板橋区・豊島区・文京区あたりか、もしくはチェーン系のスーパーだったら助かります。 また、東京より沖縄に近い、関西だったら売っているのでしょうか? 京阪神のスーパーで売っているスーパーもあれば教えて下さい。

  • 都内の天ぷら店教えてください!!

    こんばんは。近々、妻と二人で天ぷらを食べに行こうと思いますが、ネットで調べてもなかなか良い店がみつかりません。おすすめのお店があればぜひ教えてください。 ・カウンターで出来立ての天ぷらを食べたい。お店はこじんまりしていて騒がしくないところ。 ・二人ともいい年なので(40代)あまり今風の店ではないところ。 ・値段的にあまり高くないところ(飲み物抜きで6000~8000/1人くらい) ・都内で場所は、東京駅・日比谷・青山・四谷・市ヶ谷・神田・新橋あたり(厳密ではありません) ・行くのは平日の火曜を予定しています。 はじめは銀座の「つな八」にしようかと思いましたが、チェーン店で大きなお店のようなのであまり落ち着かないかなと思い検討中です。 皆さんのおすすめの店がありましたらぜひ教えてください!

  • 多摩地域でランチのおいしい店

    多摩地域でランチのおいしい店を探しています。 細かい希望は以下の通りです。 ・駐車場がある ・八王子から車で30分圏内 ・ファミレス等のチェーン店以外 ・パスタ以外の麺類(そば、うどん、ラーメン等)は× ・家族連れでも大丈夫 ・一人分の予算は\1000前後 こんな感じで、どこかオススメのお店はないでしょうか? また、オススメメニュー等も教えていたただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 料理がおいしい居酒屋

    今度、外国人数人を居酒屋へ連れて行くのですが、 お酒が飲めない人もいるので、値段の敷居が高くなく料理がおいしい居酒屋を、 東京の新橋、銀座周辺、もしくは新宿、渋谷で探しています。 皆さんオススメの居酒屋、また特にどのメニューがオススメ、 などありましたらぜひ教えてください。お願いします。