• 締切済み

にしんそばのおいしいお店(都内)教えていただけませんか?

関西出身で麺類好きなのですが、特ににしんそばが好きです。 チェーン展開している「そじ坊」さんのにしんそばが値段も900円ほどと安く、かなり気に入っていたのですが、最近のメニュー改訂でなくなってしまったようです。おいしかったのに・・・ でお願いなのですが、都内で、にしんそばのおいしいお店を教えていただけないでしょうか?新宿、新橋、銀座あたりの情報だとかなりうれしいです。もちろん、その他地域も知りたいのでお願いいたします。

みんなの回答

• mochan20
回答No.2

「美々卯」のにしんそばはいかがでしょうか? 私は食べたことがないのですが、にしんそば好きな母が絶賛しています。 店舗もけっこうあるようなので、よかったらHPを見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
kc5357
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPにはにしんそばは前面にでていませんが、この情報をたよりに一度いってみようと思います。しかも新宿、新橋にあるんですね・・・(一度もいったことがないです)またひとつ楽しみができました。

kc5357
質問者

補足

遅くなりまして、すみません。いってまいりました美々卯さん。にしんうどんでした。(ちょっとショック)でも、食べてきました。おいしかったです。新たな発見がありました。あと、店の雰囲気や店員さん(結構若い方が多かったが)の対応がきびきびとしてかつ丁寧なところに非常に感心しました。

• j-_-j
回答No.1

湯島のやぐ羅はいかがでしょう?わたしはにしんそばは食べたことがないのですが、京都のお店の東京進出店のようです。 何故かやぐ羅自体のHPにアクセスできなかったのですが、参考URLからいけると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/bunkyo_yagura.html
kc5357
質問者

お礼

早速のご返答感謝です。 こっこれは、よさげですねー。参考ページにもあるように関東では、以外とにしんそばだす店が少ないとおもっていたところです。上野広小路にはたまに仕事でよりますので、早速いってみます。

kc5357
質問者

補足

遅くなりましてすみません。やぐ羅さん、いってまいりました。値段も1000円ちょっと(不覚にも忘れてしまった)とそこそこリーズナブルで味も合格(生意気ですみません)でした。湯島天神さんへの参詣も含めて楽しんでまいりました。