• 締切済み

動物看護師について

動物看護師をされている方に質問です よく動物看護師という仕事は 「一生続けられる仕事ではない」 といった事を耳にします 確かに命を扱う仕事である以上、動物好きというだけではキツイのかも知れません しかし、やりがいは物凄くありそうな感じがします 実際に働いていらっしゃる方の感想や体験談などを聞いてみたいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313495688 同じような質問と経験者の回答です。

adgjmptw1628
質問者

お礼

なるほど、やはり大変なお仕事なのですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 動物看護師

    私は将来動物看護師になりたいと思っています。自分なりにどのような職業なのか調べたりしましたが実際働かないとわからない大変さややりがいなどがわかりません。詳しく分かる方回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物看護師の将来性について。

    動物看護師の将来性について。 今、私は高校二年です。 将来性は動物看護師になりたいと思っています。 しかし、動物看護師は定年、もしくはそれに近いくらいまで働けるのか?と考えてしまいます。 私が調べたものによると、お給料は12~16万円位だとありました。実際はどのくらいなのでしょうか? 仕事がキツイのは苦になりません。 動物の為ならなんでもやれます。 動物看護師を長く続けられるのかどうか、実際のお話が知りたいです。 長文ですが、お願いいたします。

  • 動物看護士になりたい

    こんにちは。 以前も、動物看護士について質問させていただいたのですが・・・ やはり動物看護士への夢をあきらめることができず、 真剣に考えています。 色々な本などで、調べてみたところ、 専門学校などで勉強をしていたほうがいいという意見が多かったのです。 そこで、通おうかなと考えていますが なにぶん、現在OLをしていますので、 平日の昼間の通学はできません。。。。 できれば、夜間のところはないかと探しています。 夜間コースがある動物系の専門学校で、 神戸にあるという学校をご存知の方、教えてください。 また、動物看護士経験者の方や、 普通の会社員から転職しましたという方など、 参考に色々と経験談など教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動物看護士になるために有利な高校はありますか?

    こんにちは。 私は動物看護士になりたい福岡在住の中学2年生です。 家でハムスターを飼っていて、ちょくちょく動物病院にお世話になっています。 その動物病院で働いている人々がとてもかっこよく、また、命を助けてくださった獣医さんにあこがれていました。 そこで、仕事を調べてみると、動物看護士という職業があり、そちらの仕事が、とても魅力的に感じ、その職業を目指しています。 動物看護士は国家的資格がなく、民間の資格を取らずとも就職できるのは知っています。 しかし、資格は持っておきたいですし、いろんな動物について学びたいと思っています。 そこで、現在、専門学校への道を考えています。 しかし、高卒じゃないと通えないところがほとんどで困っています。 できれば、動物の生態が詳しく学べる高校に行きたいのですが、福岡県でそのような高校がありましたら是非教えて下さい。 農業学校の生物学科は私が学びたいものと少し違うのかなと思いまして、そこへ行くことは考えていません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 持病ありますが動物看護師になりたい

    社会人です。 現在免疫疾患の病気を患って月1で通院しています 完治は難しく一生付き合うことになりそうで痛みをともないます。 痛み止めを朝昼晩服用しています。 しかし動物が大好きで、病気と戦う物言わぬ動物たちを 救いたくて動物看護師になりたいと強く希望します! 専門学校の入学は健康でないとダメなのでしょうか。 病気の事は黙っていても健康診断血液検査ですぐわかります。 看護をするのはとても大変な事だとは承知していますが チャレンジする事もできないものでしょうか。 ご存知な方、また同じような境遇な方、ご教授頂けますで しょうか。よろしくお願いいたします。

  • 動物看護師について

    私は動物看護師を目指している高2です。 学校選びについて悩んでいます。 日本では国家資格ではないこと、 給料が安い、お手伝いさん、雑用、 動物看護師は必要なのか、 などと言われる 動物看護師の立場が低い日本で 約300万というお金を 親に出して貰って 知識などついて自分の為にはなるけど 実際働いてお金にならなかったら 意味がありません。 だったらまたお金はかかるけど 国家資格であり、動物看護師が 確立しているイギリスやアメリカで 勉強して、外国で働きたいと思ってます。 質問なんですが、 日本で働いて本当に意味があるのか。 学費などを払ってくれた親に 働いて恩返しや仕送りをしてあげられるのか。 この留学をどう思うか。← 留学ではお金はどれくらいかかるか。 日本人が外国で働けるか。 沢山の方の意見を教えてください。

  • 看護師を目指す理由 添削お願いします

    私の身内には看護師が多く、私の母も看護師をしています。私は幼い頃母と働くことが夢でした。その為看護師になりたいと考えていました。しかし成長していく中で看護師という職業に興味を持つようになり、母から仕事の話をよく聞いていました。楽しそうに話す母を見て看護師はとてもやりがいのある魅力的な仕事だと感じました。一日看護体験を経験し、実際に患者様と接し、看護師の方からやりがいに感じることを聞き、さらに看護師になりたいと思いました。また、私は期間限定で半年ほど老人ホームでアルバイトをしていました。たくさんのご老人の方と接し、様々な話も聞かせていただき私の知らないことを教えていただき、介護士もやりがいのある仕事だと感じました。しかし、利用者様の体調が急変したときに頼れるのはやはり看護師の方であり、素早く対応されている姿を見て、より一層看護師になりたいと思いました。 添削宜しくお願いします

  • 看護士の仕事

    私は春から高3になるのですが、将来やりたいことが全く決まっていません。 両親からは手に職をつけた方がいいと、看護士になることをすすめられました。 両親は、看護士は一生働けるし、患者さんからも感謝されるし良い、と言っていました。 それから少しずつ看護士という仕事に興味が湧いてきたのですが、まだ「何となく」と言う感じです。 何となく看護士になりたい程度なら辞めた方がいいでしょうか? あと、学校で看護体験をしたい人の募集をしているのですが、高校生がする看護体験ってどういった感じのことをするんでしょうか?

  • この春から看護の大学に進みます

    看護師さんには小さい頃から憧れがありました。 やっと看護の勉強ができると思って、嬉しく思っています。 この話を知人に話したのですが、『看護師は厳しい職場だし、命を取り扱うプレッシャーも大きい。フィリピン経済連携協定もあるし、看護師の環境は悪くなる』と言われました。それと国家資格を取得して働き始めても2、3年で辞めてしまう方も多いと聞きました。 私自身としては、楽な仕事なんてそうそう無いし…ましてお金をもらっているわけだから厳しいのはあたりまえだと思うのですが… 看護という仕事は私の想像以上に過酷で困難なものなのでしょうか。 実際、お仕事なさっている方がいらっしゃったら感想や意見などを教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 看護師を目指す理由 添削お願いします

    私の身内には看護師が多く、私の母も看護師をしています。私は幼い頃母と働くことが夢でした。その為看護師になりたいと考えていました。しかし成長していく中で看護師という職業に興味を持つようになり、母から仕事の話をよく聞いていました。楽しそうに話す母を見て、看護師はとてもやりがいのある魅力的な仕事だと感じました。一日看護体験を経験し、実際に患者様と接し、看護師の方からやりがいに感じることを聞き、さらに看護師になりたいと思いました。また、私は期間限定で半年ほど老人ホームでアルバイトをしていました。たくさんのご老人の方と接し、様々な話を聞かせていただき私の知らないことを教えていただき、介護士もやりがいのある仕事だと感じました。しかし利用者様の体調が急変したときに頼れるのはやはり看護師の方であり、素早く対応されている姿を見て、より一層看護師になりたいと思いました。 添削宜しくお願いします

専門家に質問してみよう